※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

息子の保険について悩んでいます。学資か医療保険か迷っています。掛け捨てでお安いものがいいです。おすすめを教えてください。

息子が退院したので、保険に入ろうと思うのですが、学資か別の積立にするか悩んだり、医療保険はどれがいいのかなと悩んでいます…🤔💭
恥ずかしながらあまりお金をかけられないので、お安め、掛け捨てにならない保険が良いと思うのですが中々決められません💦
皆様のおすすめを教えて頂きたいです😭
宜しく御願い致します🙏

コメント

息子が退院したということは、何かご病気ですか?
そうするとそもそも医療保険は加入できないのではないでしょうか。
また、上の方が仰ってるように、安くて掛け捨てでない保険はないと思います。

• れい

れい

超早産で9ヶ月半入院してました、現在は在宅酸素です⤵️

• 5月11日
ぴっぴ

退院したばっかじゃ医療保険は入れないと思います💦
そして他の方もいうように安いから掛け捨てなのでどっちもは無理です😅

ちなみにうちは医療保険はコープ共済、学資はソニー生命です💡

• れい

れい

コープ共済気になってました!
    私の母が別の共済に入っていて、私の入院の時に助かったので🙂

• 5月11日
AkImama

掛け捨てだから安いので、貯蓄性のあるものとなると必然的に高くなります。

掛け捨てでも終身のものは加入要件が厳しいです。うちは35週で産まれて2週間ほどで退院しその後一切通院もしてませんが、メットライフなどは門前払いでした。

コープや共済なら加入要件は比較的ゆるやかてすが、それでも在宅酸素をしているとなるとなかなか難しいと思います。

• れい

れい

共済は候補に上がっているのですが迷っています。
    分かりやすく有難うございます☺

• 5月11日