※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
妊娠・出産

出血と検査結果で不安。生理か妊娠か不明。同じ経験の方いますか?画像の検査薬の変化が気になる。

質問失礼します

生理予定日から9日目
今日で最終生理から数えて5wです

微量の出血が5日前からあり、昨日出血量が増えたため不安になり病院で初めて診察していただきました

4w6dだったのですが、病院で検査薬をやったら反応が薄く、エコー検査では胎嚢が確認できず、お医者さんには子宮外妊娠かこのまま出血が多くなって普通の生理になるか、1週間後の検査で胎嚢が見えるようになるか今の時点では判断出来ないと言われました。

今日もまだ出血が続いていて量が増えてる気がしたので、先生に言われた通り、生理がきたのかな?と思い検査薬をしたら一昨日検査した時より濃くなっていました

同じような経験された方いらっしゃいますか?

画像の検査薬は
1番上が生理予定日5日目フライング
真ん中が生理予定日7日目
下が今日検査したものです。

ちなみにまだ基礎体温は高温期です。

コメント

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

こんばんは。

つい先月経験しましたが私の場合、フライングで陽性が出てその後推定4w6d頃に受診して、病院の検査では極薄の陽性で胎嚢確認できず。

その日の夜に出血があり、その後量が増えて心配になり検査薬をするとハッキリした濃い陽性でしたが、そのまま腹痛と出血量が多くなり2日後の受診で科学流産でした。

その時も基礎体温は高温のままで、3日程は高温のままでした。

残念ですが、もしかしたら科学流産かもしれませんね💦

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます

やっぱりそうですか。。

希望を捨てきれずだったので確信が持てました😣

• 5月11日
みんみん

4w6dでこの薄さなら、妊娠継続の可能性は低いかもしれません。私はもうちょっと濃くても化学流産でした。化学流産してもしばらく妊娠ホルモンは出るから一週間したら検査したら陰性になっていましたよ。

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😢

私も1週間後にまた検査してみます。。

• 5月11日