※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産で入院中。逆子が治らず、帝王切開の知識がない。36wまで出産する可能性あり。現在31wで安定してきたが、34wで自然分娩か緊急帝王切開か不安。明日で31w、木曜日の診察で1700g。

切迫早産で入院中です(長文です😭)

切迫早産で入院中なのですが、逆子が治りません😭💧
先生には32w頃までに治らないと分娩室方法変わるなーと言われてしまいました😭
入院中なので、逆子体操は出来ないとのことで…。

今まで2人とも経膣分娩だったので帝王切開の知識がなにもありません😭😭😭教えてください😭

明日で31wになってしまいます😭
切迫だから36wに出してしまうとかありますでしょうか?😭
木曜日の診察では1700gでした!
今点滴減らしてみて大丈夫なら入院継続したまま服薬に戻して外出できるようにしてみるとのことで、だいぶ落ち着いては来ましたが…なにもしないと34wで産まれてしまうだろう、その時は自然にまかせて産みましょうとのことで、帝王切開の場合緊急帝王切開になるのでしょうか?😭

コメント

たまは

1人目が逆子ちゃんで帝王切開での出産でした!
早くから逆子がわかってこまめに逆子体操やってたのですが結局ずっと逆子のままで😅
私はどうしても自然分娩が良かったのですが、今はいろいろな面で帝王切開で良かったなって思ってます!
ただお腹を切るので術後がかなり精神的にも辛いですが、、、笑
そして現在、あと3日後に第二子の帝王切開を控えています😂
でも35周に出血と張りがあって9日間ですが切迫で入院してました!!
36週で点滴が外れて、37周まで内服薬でどうにか頑張って今に至ります!!
ずーっと自宅安静してますけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
長くなってしまってすいません😵😵多分逆子のままだと緊急帝王切開になってしまうと思います!
でも34だとまだちょっと早いからせめて36、37週ぐらいまではお腹にいてほしいですね(´;ω;`)

• ゆう

ゆう

どんな感じで切られるんでしょうか?😭

切迫なので逆子体操禁止と言われてしまいました😭

3日後!!!!なんと!!!応援しか出来ませんが…😭

• 5月11日
  • たまは

たまは

全身麻酔じゃないので意識はあります!!
    手術自体は20分〜30分くらいで終わりました!
    痛みはありませんが、多分赤ちゃんを引っ張り出してるときに内臓を取られてるんじゃないかってぐらいの引っ張られ感がありました😂
    赤ちゃんが出されると看護師さんが一瞬顔の脇に連れてきてくれますがすぐに別な部屋に連れていってしまって、その瞬間私は麻酔の副作用だと思うですか、半端じゃない吐き気に襲われて死ぬかと思いました笑
    でも術後2、3日すれば自力で座ったりできるように回復します✨

長男の誕生日の日とおんなじ日に合わせてもらったので絶対あと3日頑張ります😂笑

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

私はお産より胎盤を出すときの方が痛みがありました😅
    その感じでしょうか?(´-`).。oO
    引っ張られて全身が下に引っ張られる感じでした😅
    切ってるところは見えないようになってますか?失神しそうで😅少しでも見えたら💦

• 5月11日
  • たまは

たまは

あ、そんな感じです!!
    めちゃ引っ張られる感じがすごい怖かったの覚えてます😂
    カーテンか何か仕切りがあって絶対見えることは無いと思うので大丈夫ですよ✨

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

そんな感じなのですね!!!
    胎盤出すときめっちゃ引っ張られますよね😅

帝王切開自体は手術室ですか?分娩室ですか?

• 5月11日
  • たまは

たまは

自然分娩でも引っ張られる感じあるんですか??😳
    普通の手術台みたいなのだったので手術室だと思います!!
    病院によっては違うかもしれませんが😳

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

自然分娩だと、膣から出すのでめちゃくちゃ引っ張られます😅💦

手術室…余計怖いな😭

• 5月11日
  • たまは

たまは

それは初めて知りました!!
    でも自然も帝王切開もどっちも経験するなんてすごいです😭✨
    私は2回目だけど怖いですとっても😭

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

すんごく怖いです😭

• 5月11日
  • たまは

たまは

でもまだ逆子治るかもしれないのでお互い頑張りましょう😭😭

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭

• 5月11日
🐬

逆子の場合は帝王切開が一般的なようです。
私は高齢なこともあり帝王切開の予定だったので調べてましたが、保険はきくし、普通分娩と違い10分くらいしかかからないので母子ともに負担が少なく、産後のもどりが早いのが特徴的なようです。
産後すぐに歩いたりするリハビリがありますが、痛み止めを処方されるので、個人差はありますが大変ではないようです。
デメリットとしては傷跡が残るのと入院期間が3日くらい長めなことかなと思います。

• ゆう

ゆう

開腹して閉じるまでが10分程度ですか?!
    開腹しておぎゃー!ってなるまでが10分程度ですか?!

• 5月11日
🐬

手術そのものは10分程度で、トータル30分くらいと聞きました。病院によって異なるかもしれないので聞いてみた方が良いかなと思います🏥