※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが機嫌が悪くなり、飲まなくなってしまう悩みがあります。母乳過多でしこりができたり、母乳が嫌になったのか心配です。

完母でもう少しで3ヶ月になるのですが最近授乳の時機嫌が悪くなってギャン泣きしだして全然飲んでくれなくなりました😹
何回か休憩して授乳したり角度を変えたりして少しずつ飲んだりするのですが機嫌悪い時はずっとギャンギャン怒ってます💦

母乳過多気味ですぐパンパンになってしこり出来たり
ピューってなって母乳が嫌になっちゃったのでしょうか😞💦

コメント

木暮

勢いが良すぎるのかもしれないですね😅
うちの子もそのくらいの時、途中で飲むの辞めちゃったりしてました💦
母乳の出も良かったので、毎回むせてましたし😅

  • もち

    もち

    ガッツリ搾乳してもシャワーみたいになって毎回顔にかかって搾り足りないんですかね🙀

    • 5月11日
  • 木暮

    木暮

    搾乳しても子供が吸うたび作られるので駄目でしたね😅搾乳するだけ作られちゃうしどうしようもないかと…
    ちょこちょこ小まめに飲ませるようにして様子を見ていたら、いつのまにか飲むのが上手くなってましたよ…解決策ではなく申し訳ないです💦

    • 5月11日
がっちゃまん

私も出過ぎてむせてしまいそこから怒りずっと泣かれてました(;_;)
「辛かったよね、ごめんね」と何度も謝り抱っこをしました。
あげる前にすこし出したり、機嫌が良くなるのを待ってからあげたり数回に分けて飲ませたりしました!
今では飲むのが上手くなり自分で調節?しており満足げに飲んでくれています!

  • もち

    もち

    搾乳してから飲ませてもなんかずっとピューって飛び出てきてまた搾ってって繰り返して搾りすぎも良くないって聞いて難しいです(;▽;)💦

    • 5月11日
  • がっちゃまん

    がっちゃまん

    私も5本の線のように出ていてそりゃあむせるよなーと思いました。
    たしかにその間が難しいですよね😥
    タオルで何回か吸っても出てしまいますか??

    • 5月11日