※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee★mama
妊娠・出産

妊娠初期の胎児の成長について不安があります。先生からは心拍や大きさは順調と言われましたが、成長が遅いようで不安です。エコーの写りや胎嚢の位置も気になります。上の子の時と比べても大きさは違い、次の検診まで不安です。

最終月経からだと8w0dです。7w4dの時は胎芽12.3mmでした。心拍は5w6dで確認済。本日腹痛で受診したところ12.8mmしかありませんでした。先生は心拍もしっかりありますし大きさもおよそ13mm、頭のところも脳ができ始めてる様子もあるので順調です、大丈夫ですよーと言われましたが3日で0.5mmしか大きくなっていなくすごく不安になってしまいました。
右のエコーの右側が頭ですよと教えてもらいました!
エコーも移りが毎度なのですがあまり鮮明ではなく、上の子たちの時に通ってた病院より写りが悪い感じがしてあまりハッキリわかりません(;_:)
胎嚢のある位置もいつもエコーを入れても結構奥の脇側の方にやっと押し当てて胎嚢がある感じです。位置の問題ですかね?
上の子のエコー見たところ7w6dで12.4mmでしたのでそれでも出産まで行ってるのであまり気にすることでもないのかなと思ったりもしますが。。
次の検診まで不安なので投稿させてもらいましたm(_ _)m

コメント

😃nana

私、思うんですよ😅
先生の測り方がたまに適当と言うか
大体で測ってらっしゃるな〜って(笑)いつもエコーしながら「おい!後数ミリは大きそうですよ!」っと言いたくなりますが、取り出して測ってる訳じゃないから仕方ないのだと思いますが🤗💦

先生が大丈夫と言うのですから大丈夫です

• mee★mama

mee★mama

お返事ありがとうございます♡
    言われてみれば確かにエコーの最初のポチっと+つけるところも結構パパっとざっくりつけてるような気がしますよね🤔(笑)
    初めて病院でエコーした時からここのエコーすごい精度悪いな〜と思ってて😓今までくっきりしたエコー一枚もないです(笑)

• 5月11日
  • 😃nana

😃nana

写真見る限り、エコーの機械も古そうだし😅

✖~✖の間もよく見たらズレてるー😱(笑)っと言う事で大丈夫ですね🤗

• 5月11日
  • mee★mama

mee★mama

ほんとにそうですよね。。(笑)
    胎嚢だけの時も写り悪いな〜と思ってました😓
    大丈夫だと思って9wの診察まで待ちます☺️ありがとうございます!🌟

• 5月11日
  • 😃nana

😃nana

グッドアンサーありがとうございました🌼😳またサイトでお会い出来た際には宜しく御願い致します。

ては🤗失礼致します

• 5月12日