※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は(๑°⌓°๑)じ
妊娠・出産

初マタの方が40週0日で予定日。夜にお腹の張りがあり、頻繁にあるが痛みは耐えられない程度。陣痛かどうか不安。張りの頻度を気にしている。


40w0d
今日予定日だった初マタです!

夜の9時くらいからお腹の張りがあり
かなり頻繁にあるので
間隔をはかってみたのですが
痛みは耐えれないってほどではないです。

やっぱり耐えれないくらいの痛みがないと
陣痛ではないのですか?

ちなみに張りの頻度はこんな感じです!
まだ一時間もはかってませんが(*_*)

コメント

こぐまママ

産院に電話したほうがいいと思います!

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます!
    うずくまるほどの痛みじゃないですけど
    張りから陣痛に繋がるんですか?(*_*)

    • 3月8日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    私も初めは我慢できるくらいの痛みでした!週数的にもそろそろでしょうし、産院に判断を仰いだほうがいいと思います(^^)

    • 3月8日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    そういう始まりもあるんですね!
    ちなみに耐えれる痛みから本陣痛まで
    どれくらいでした?(^^)

    • 3月8日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    私は深夜2時くらいから10-20分間隔の前駆陣痛があり、9時に予定していた健診時には一度陣痛がなくなり自宅待機になりましたが、帰宅後また陣痛再開し、19時に入院、24時過ぎに出産しました!ちなみに19時に入院するときは、陣痛時は動けませんでした(>_<)

    • 3月8日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    初産だと感覚もわからないと思うので、産院でモニターつけてもらつのが一番です!早めの連絡をオススメします(>_<)

    • 3月8日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    病院に電話したら来てくださいと
    言われたので行ってきます!!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月8日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    行ってらっしゃい!頑張ってきてくださいね(*^^*)

    • 3月8日
ぐります

お!とうとうですね!
私は重い生理痛のような…ひどい下痢痛のような…
本陣痛になったら、陣痛時計も打てませんでした(⌒-⌒; )
そこまで我慢してしまったせいで病院に間に合わず自宅で出産しちゃいました(笑)

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます!
    自宅出産ですか!Σ(゚д゚;)
    どれくらい耐えてました?

    • 3月8日
  • ぐります

    ぐります

    本陣痛から出産までは1時間もなかったと思います。
    そこまではそんなそんな痛くもなかったので、痛みの合間にシャワー浴びたりご飯食べたりしてました。

    張り=赤ちゃんが産まれる準備(産道を通る時に呼吸を止めるのでその呼吸を止める練習をしているらしい。その呼吸を止めてる時が張ってる時みたいですよ)をしているので、陣痛に繋がりやすいと思います。
    産院に電話した方がいいと思いますよ。

    • 3月8日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    病院に電話したら来てくださいと
    言われたので行ってきます!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月8日
  • ぐります

    ぐります

    いってらっしゃい!頑張ってーー!

    • 3月8日
ぽこちゃん3

知り合いが痛くないから様子見て、半信半疑で電話して病院に行ったら、着く頃激痛で子宮口8センチ開いてて驚かれてましたよ!間隔短いから電話してみた方がいいと思います!

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます!
    あれからすぐ電話して入院になりました!
    いま陣痛に耐えてます(*_*)

    • 3月8日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    ぉお!頑張ってください!もう会えますね♡応援してます♡

    • 3月8日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    ありがとうございます!
    まだ弱いみたいで長くなりそうです(T_T)

    • 3月8日