※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaachan
その他の疑問

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?LINEがこの前から開かなくなり(…

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?
LINEがこの前から開かなくなり(LINEの画面すら開かなく真っ暗のまま)LINEが停止しましたと出ます。そうなる前から画像が開けない送信できない前兆?がありました。購入したSDカードを入れてからおかしくなった気がします。
Ymobileなのですがショップではアプリの事は相談できないと聞いた事があります。
こういった携帯関係の事は無知なので自分で調べて、必要最低限のアプリ以外消去やシステムアップデートしたりしましたが駄目でした。

子育ての事じゃなくてすみません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もWi-Fiないところでは、携帯の電話以外使えませんでした。
なんか障害?起こってるやらなんやらとチラホラ見たのですが謎です。
設定のモバイル通信のところが勝手にオフになってたので、いじくりまわしてたら治りました。

• okaachan

okaachan

モバイル通信のところを見たりいじくり回しても駄目でした😔
    乗り換え検討してみます…ありがとうございます☺️

• 5月11日
さっち

元ショップ店員です。
お使いの機種はAndroidですかね?
OSバージョンはいくつですか?
ちなみに機種はなんですか?

以下確認されたしたでしょうか?

・LINEアプリのバージョンが最新版かどうか
・本体容量がどれくらい使用しているかどうか
・本体の再起動
・SDカード購入あとからということですがSDカードは抜いて試しましたか?

その様なエラーの場合、本体容量が足りない時やアプリのバージョンや本体OSのバージョンの可能性もあります。
またSDカード入れたあとなら、SDカードの設定のときに外部ストレージ、内部ストレージにするか選択するところで内部ストレージにしエラーが起きているか、などの可能性が考えられる気がします。

お手元で見れないのですぐに解決ができないですが、一つ一つ可能性を潰していくしかないですね。
もし、引き継ぎ設定等されているようでしたら、一度削除からの再インストールもいいかもしれません。

• okaachan

okaachan

返答ありがとうございます!
    使ってるのはAndroid oneで
    OSバージョンは8.1.0です。

LINEアプリは最新版で本体の再起動もしてSDカードも抜いて試したけど駄目でした。容量は68%使用になっていました。
    SDカードの外部ストレージにしてたのを内部にしたりしたけど駄目でした。
    先程、再インストールしましたが引き継ぎに必要な登録アドレスも前に使っていたアドレスも今のアドレスも不可だったので、LINEを初期化して使う事になりそうです😂

• 5月12日
  • さっち

さっち

507SHですかね?なるほどー。
    容量も少なくなってるとはいえ、起動出来ないほどではなさそうですね。

そういう風になってしまった方見たことあるのですが(LINEアプリに関わらず落ちてしまい開けない方)
    その時はすべてのアプリにおいて起きていたので、本体の初期化して頂き直ったことがあります。
    初期化になってしまったのは悲しいですが、恐らくそれで開けるようになったのではないでしょうか?!
    是非引き継ぎ設定のアドレスはフリーメール(gmailやyahooメール)で登録し、どこかにメモしておくといいですね!

• 5月12日
  • okaachan

okaachan

すみません下に返事してしまいました😅

• 5月12日
  • さっち

さっち

こちらに返信しますね!
    S1でしたか!S1でも容量が元々16GBなので容量かなーと思ったのですが、、、

ショップ、人によりけりです。
    あくまでアプリ起因のことはお問い合わせ頂いても、自社サービスでない為正しい回答をしかねる場合があるのでお応え出来ない時があります。
    ただ、例えば容量が足りないとか本体起因のことの可能性もあるので、少しご相談乗れるかと。
    ただ、アプリ起因だった場合、LINEに問い合わせしてみてくださいという話をする場合があります!

• 5月12日
  • okaachan

okaachan

人によりけりなのですね🙄
    すごく納得できる説明でとても助かりました!近いうちに相談しにいってみます!ありがとうございます☺️

• 5月12日
okaachan

すみません機種はS1だと思います😣
容量の問題だと思って色々したのですが…😫
丁寧に相談に乗ってくれてありがとうございます😊アドバイスまありがとうございます☺️
ショップでこういった内容の相談はできないというのは本当でしょうか?