※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊活

化学流産後の排卵日や妊娠について不安ですか?要相談です。

2歳差を希望しておりやっと妊娠できたと思ったら昨日、化学流産。抜け殻状態です。化学流産になると次の排卵日や生理も狂ってしまうのでしょうか?いつ妊娠できるのかな〜(;_;)

コメント

はじめてのママリ

化学流産経験ありますが、次の排卵日や生理周期はみだれませんでした!
排卵日検査薬で確認してました。

• にゃあ

にゃあ

みだれなかったのですね!大体28日周期なので、それなら今まで通りの排卵検査薬の使い方で良さそうですね🥺✨狂ってしまいそうで、妊活に前向きになれない自分がいました😫

• 5月11日
はな

一人目のときですが、化学流産の翌月妊娠しました。普段よりもむしろ排卵も基礎体温も整っている感じでした!生理も普段と変わりませんでした!早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように!

• にゃあ

にゃあ

化学流産の翌月に妊娠されたんですね🥺✨私もあやかれるように頑張ります😫💓

• 5月11日
ぬーたん

こんにちは!
一人目も同じ月齢。
わたしも二歳差希望していて先月やっと...と思ったら化学流産。←流産二回目なんです...(仕事復帰もかかっているので...焦ってます。)まったく同じ状況でコメントしました。

わたしも不安です...今月ちゃんと周期がくればいいですよね...はぁぁまわりが妊娠報告してくるので嬉しい反面なんだか今は複雑です😭💦

わたしも妊娠できないんじゃないかと不安になってます...
お互い焦らず落ち着いた頃にきっとやってくるんでしょうけどね😭😭😭

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます!本当に私と全く同じですね😭私も仲の良い子が今年出産が多く、私もやっと同い年!と思いきやこんな結果になってしまい悲し限りです。二回も流産なさっているんですね😖お辛い経験をお話頂きありがとうございます。私はかなりくっきりと陽性の線が出たのですがそれでも流産することがあるのですね😣もう次、妊娠しても疑いそうです。フライングしなければ良いと分かっているものの、妊活している以上気になってしまうし、難しいところです(;_;)

• 5月11日
ママリ

前回も化学流産で今回も化学流産でした。

前回は生理予定日2日前で陽性→生理予定日2日後に陰性で遅れて来た生理で流れました。

排卵日も狂うことなく、今回の妊娠に至りました。

今回は5/7の6週0日で流産確定されました。

生理予定日の4/23〜5/5まで少量の出血がありました。

そして、5/9〜現在また出血しています😣

5/8まで高温期をキープしており、生理なのか何の出血かよく分からず狂いまくっています😭

とくに婦人系の病気もなく、初めてのことです。

6週0日と言っても、胎嚢確認前でしたので、化学流産でした。

私の経験から、4週目で検査薬が陽性→陰性になったなら生理も排卵日も狂わない感じですが、長いこと陽性反応があったあとの化学流産だと私みたいに狂うと思います😭

早く妊活再開したいです😣

• にゃあ

にゃあ

二回も化学流産されているんですね。お辛い経験をお話し頂きありがとうございます😢
    私は4w5dで体温が下がり次の日に化学流産になりました。検査薬は使っていないのですが、量は普段の生理とあまり変わらず腹痛も全くないので症状は軽い方なのかなと思います。一応、狂わない方向で排卵検査薬をやってみたいと思います。
    妊娠検査薬でくっきり陽性が出たのでかなり喜んでしまったのですが、そこから出血。一気にドン底に突き落とされた気分でした😖これなら陽性なんてならないで欲しかったなんて思ってしまいました。次こそはお互いに妊娠が継続できますように😣❤️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥺
    くっきり陽性だととくにですよね😔
    前回も流産されているなら今回は1回生理を見送って卵巣や子宮を休ませてあげたほうがよろしいかと思いますが、生理の出血がいつもとあまり変わらなければそのまま妊活で良いと思います👍

前向きに妊活頑張るので大丈夫です👌
    前回よりだいぶ食事や体質改善をしたので、次こそは妊娠継続できると信じています✨

お互い頑張りましょう❗️

• 5月12日