※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

2人目の胚移植を控えている方から、1人目は2回目の移植で妊娠。お金や年齢、不安や大変さを感じている。成功するか不安でモチベーションを上げたいです。

胚移植で2人以上授かった方、いらっしゃいますか?
1人目と2人目以降それぞれ何回の移植で授かることができましたか?

数週間後に2人目の胚移植を控えているところです。
1人目は2回目の移植で妊娠することができました。
お金もかかることだし、なかなか成功しなくて何度もしなければならなかったらどうしよう…と不安で😢
近いとこではないし今は子どもがいるので病院に行くのもなかなか大変です💦
1人目のときは20代前半でしたが今は26歳、大して変わらないかもですが年齢も上がっているし前回より成功しにくいんじゃ…とかいろいろ考えてしまいます😅

もちろん人によって違うし何回で成功するかなんて分からないんですが、参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♂️
モチベーションを上げたいです😭😭

コメント

たまご

子連れでの移植はとても大変ですよね😖💦
うちも一人目も二人目も顕微授精で授かりました。

一人目は一回で成功したのですが、二人目はなかなか上手くいかず…😢
採卵二回、移植も二回しました。子連れで毎日注射に通うのが本当に大変で、これでダメなら諦めようと思っていたところ、何とか授かれました。

何回で成功するかは全くわかりませんが、りんごさんも大体何回くらいまで頑張る!と決めておく方がモチベーション保ちやすいかもです🤔🍀

みうたろう

子連れでの通院は本当に大変ですよね。
私は、病院は子連れOKなのですが、子供がエコーや診察中大人しく待てる年ではなかったため、何回か預け先がなく治療を中断したことがありました。

1人目の時は、採卵2回、 移植は3回目で妊娠できました。

2人目の通院が凄く大変で💦
移植後も子供がいるから無理をしなくてはいけないし、預け先の確保、経済的なこと……山積みな問題の中での治療でした。
凍結胚がなくなったので、1から採卵しました。
連日の注射期間はそれはそれは大変で……子供が飽きないように、病院近くの公園で遊ばせたり、病院の食堂でたまに一緒にランチしたりしつつ何とか乗りきりました。
結果、2回流産して手術もしましたが、3回目の移植でどうにか妊娠できました。まだ6週なのでまた流産のリスクもありますが……

私は、採卵をもう1度して、受精卵がとれなかろうが少なかろうがこれを最後の不妊治療にする、と決めていました。ダメだったら、今いる子供を大事にして生きていこうと。
人それぞれだとは思いますが、私は自分の中でリミットを決めていました。
そうした方が頑張れるかな、と思ったので。

りんごさんの妊活が上手くいきますように、成功を心からお祈りしています😌

しー

1度目の採卵で受精卵が4個でき、一人目は新鮮胚移植で授かりました。

残りの3個は胚盤胞になってくれ、全て凍結し、二人目は2回目の移植で今に至っています。

一人目が35歳、現在37歳と相当年齢も上ですが成功しました!
りんごさんはお若いので、成功率はもっともっと高いと思いますよ!