※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
お出かけ

1歳9ヶ月の息子家族でやく900キロ離れた実家へ帰る予定です、そこで車で…

1歳9ヶ月の息子
家族でやく900キロ離れた実家へ帰る予定です、

そこで車で行くか、飛行機で行くか
悩んでおります、、、。

3日間しかないので車でとなれば
1日目と、3日目は移動で潰れますが
時間に追われず、休み休み行く予定です。

飛行機だったら移動時間がグンと短くなるので
自由な時間が増えて
1日目は空港にお迎えに来てくれますが
帰りは空港までバス、電車乗り継いで荷物持って
2時間かけて空港に向かわなければ
なりません、、。
そして息子は歩きたい盛り、
飛行機乗ったのは里帰りから戻った1ヶ月の頃以来
電車もバスも乗ったことありません
車派の私は不安しかありません。笑


凄く悩みます、、。
どちらがいいと思いますか?

コメント

あーちゃん

私は月に一度、高速使って距離が400キロの実家に帰ってます!
飛行機の方が楽でした😵
なので、飛行機をオススメします✨
荷物は宅配で送って、両手が空くようにしておけば楽ですよ🎵
息子も最近は歩きたがりますが、人混みは緊張するのか抱っこされてます😓
人が少ない広いところでは、歩かせたりしましたよ😊

  • ぶる

    ぶる

    お返事ありがとうございます!
    月一はなかなかの頻度ですね!!
    やっぱり飛行機の方が楽ですよね😌

    結局帰りも空港まで送ってくれる事になったので、飛行機に決めました!
    なるほど、帰りは荷物宅配使いたいと思います😌!!
    歩いても抱っこも大変ですよね😂

    • 5月11日
れんれん

私もいつも600キロ離れた実家に帰ります!
旦那も一緒に行くのでだいたい車です✨
いつでも休憩出来ますし
荷物もたくさん積めるし、飛行機代高いので😱😱
帰るのはGWお盆正月なのでちょっと混んでますが夜中出るので問題なかったです😁
それに自宅から空港まで1時間半、私の実家も空港から2時間車なのでそのまま車の方が楽で😂😂

私と娘だけで帰るなら飛行機にするかもしれませんが、一度2人で車で帰れたので平日なら車で帰るかもです(笑)

  • ぶる

    ぶる

    お返事ありがとうございます!
    飛行機代高いですよね😢
    私も空港までそれぐらいかかります!
    私は1人暮らしの時から車で実家に
    帰ってたので車が良かったですが
    帰りも空港まで送ってもらえる
    ということで、
    結局飛行機に決定しました✈️
    平日なんで混むことはないんですが半日はかかるので反対されました、、。

    お子さんと2人で帰られたんですか!!高速は子どもと2人で遠出はまだしてないのでしてみたいです🤤

    • 5月11日
deleted user

実家まで同じくらいです‼︎
車移動は考えたこと無かったです‼︎
空港でレンタカー借りて田舎の実家まで向かってます😄
半分くらいの距離なら車も考えるかもですが、子供も動きたいざかりだし何度も寄り道して遊ばせながらだとかなり大変だと思います💦

  • ぶる

    ぶる

    お返事ありがとうございます!
    車移動半日かかっちゃいますもんね😅
    息子が6ヶ月の時に車で帰りましたがまぁ大変でした😂笑
    でも大きくなったから大丈夫かなぁと思いまして😅

    結局飛行機に決まりました✈️
    やっぱり休憩の度に遊びまわりますよね、、運転する私が体力なくなりそうですね😅

    実家も4人以上乗れる車が無かったので、レンタカー利用する事になりました🙇‍♂️

    • 5月11日