※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
サプリ・健康

今中々治らない咳で悩んでいます。病院に行けばいいだけなのですが、せ…

今中々治らない咳で悩んでいます。病院に行けばいいだけなのですが、せき止めを飲むと声が枯れてしまって、接客業をしてるので困ります。出来れば薬を飲まずに治したいと思いハチミツをお湯に溶かしてレモンを入れたものを飲みまくってます💧一杯にハチミツをスプーン3杯くらい入れてそれを1日3杯くらい飲んでるのですが、1日にこんなにハチミツを摂取しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちゃちゃ

ベストですね!
調べてみました。こちら転載しておきます。

はちみつは、たくさん食べても健康状態が悪くなることはありません。

そして、これといった副作用もありません。

実際に、1日大さじ4杯までなら影響がないこともニュージーランドの研究で分かっています。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちょうど推奨量だ!と思いましたが
    スプーン1杯10g×3回(朝昼晩)
    スプーン1杯10g×3杯×3回(朝昼晩)
    を間違えてしまいました…

はちみつ以外の飲食物からも糖分を摂取してるのではちみつの過剰摂取は肥満や糖尿病に繋がってしまいますね…

• 5月11日
  • しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます😊
    ですよね💧3倍も多くとってましたね(笑)ちょっと苦手意識でやってなかったハチミツ大根に変えてみます😅

• 5月11日