※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

ガソスタで妊娠中の方が退職時期や作業の影響を心配しています。匂いや作業の安全性について不安があり、長く働くのは難しいかもしれません。

ガソスタで働いてる途中に妊娠した方おられますか?
いつ頃から退職されましたか?
ガソリンの匂いがありますし、立ちっぱなしや軽く走ったりすることはあります。
ガソリンの匂いが胎児に影響は無いのかの心配もありますし、少し大きめのガソスタなのでお客様を待たせるわけも行かないため走ったりするのは影響がないのか、ポスターなど張り替えたりする際高い所に手を伸ばすため危険なのか、などがあるので、やっぱり長くは働かない方がいいのかなと思ってしまいました😅

コメント

なぁぁ

うちの友達は妊娠と分かってすぐ辞めましたよ😌
つわりも酷かったものあるのかもですけど💦

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そうなんですね💦
    1人目の時は酷かったので辞めたんですけど、今回は胸焼けと口の中の不快感、たまに腹痛くらいで酷くは無いんで…😅
    コメントありがとうございます!

• 5月11日

ガソリンの臭いはどうなんでしょう…わからないですが、立ちっぱなしや走るとかは、妊婦には辛いですよね!

わたしはスーパーの店員でしたが、ずっと立ちっぱなし、時なはダッシュしてましたが1月予定日で12月まで働きました〜!

ですが、ポスターの張り替え等で背伸びとかは張ったりする原因になるので控える方がいいです!

めろんぱんな(20)

私も出産予定日の2か月前まで働きたいと思ってたんですけど、ユニフォームが着れなくなることを予想してもっと早くかなーって思ってたんです💦
    重たいものは持つな!って言われるんですけど、妊娠についてのことは詳しくないみたいで伸ばしたらダメなのは知らないみたいで言うにも言えなくて😅

• 5月11日
悠琉歩

まず客として妊婦さんがテキパキ走ってきたり拭き掃除してこられたら怖いのでお腹が大聞くなる前には辞めた方が(>_<)
店としては妊婦に高所作業をやらすわけにもいかないし…
妊娠していることを伝えたら、無理しない程度に働いてーとか ガソスタじゃちょっと無理だねーって話が出ませんか?

めろんぱんな(20)

大きくなるとユニフォームが着れないかなと思いその時点でやめようと思っていました。
    重たい物を持つのがダメというのは言われてるのですが、高いところに伸ばすのがダメって言うのは知らないみたいで💦 自分から言うのも図々しいかなと思ってなかなか言えません😅
    しんどくなったら言えよ!とは言われます!コメントありがとうございます!

• 5月11日

匂いも辛そうですね、、
ガソスタではないんですが
アパレル定員で働いていた時
お客様を待たせないように
走ったりずっと立ちっぱなしでした。

そのせいでお腹が張って
早産になりそうと言われてました。
妊娠5.6ヶ月で辞めました!!

高いところを登ったり
お洋服を沢山持って運んだり、、

病院から安静にと言われたり
する可能性もありますし
赤ちゃんの為には辞めた
ほうがいいと思います!

めろんぱんな(20)

臭いもきついですし、目の前が種苗屋さんという事もありたまに風で臭う馬糞の匂いもきついです💦

やっぱり危ないですよね😅

結構動くなあって思っていたので気をつけます…

• 5月11日
rr

セルフスタンドではなくフルスタンドですか??
私はセルフスタンドだったので普通に働いて産休育休とりました😂灯油のポリとか運んでたので切迫にはなってしまいたが😅
フルスタンドで妊婦さんはかなりきついと思います😭😭

めろんぱんな(20)

セルフです!主にお客様の対応やガソリンの給油、パソコン作業や掃除、洗濯などの雑用などです…😅
    ギリギリまで働きたいのですが、つわりがたまに酷くなり、お店の前が種苗屋さんと言うこともありうんちの匂いが酷くえずくこともあります😭

• 5月13日