※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊婦検診で座れない状況に腹立ち、優先順位に疑問を感じたが、注意できずに困っています。

先日の出来事なんのですが妊婦検診にいった時です。
人気のクリニックでGW空けとゆうこともあり
朝から大変混んでいました😓
待合室はパンパンでキッズスペースにまで
いっぱいになっていてチラホラ座れない
妊婦さんもみえていました。
私は最初座れて居たのですが娘のオムツ交換で
席を外していたら座れなくなっていました😂
ベビーカーや抱っこ紐も持ってきておらず
娘を抱っこしながらリュックを背負って
立って待っていました😞
よく見てみると付き添いの男性や
妊婦さんのお母さんなどが座っていました💦
こんなに周りに立っている妊婦さんがいるのに
何も感じないのかと、一緒に座らせている方も
何も思わないのかと腹が立ってきました。
病院へは妊婦さんが検査をしに来ているのに
直接関係の無い方が優先して座っているのは
おかしいと思うのですがどうおもいますか?
受付の方に注意して貰おうかとも思ったのですが
結局言えずに終わってしまいました😣

コメント

miiiiii

わかります!
いますよね、旦那さんがどかっとすわってるご夫婦。
周りが見えてないんですかね、、

ガラガラのときはいいんですけどね💧

受付の方に言ってもいいと思いますよ!
それか言いにくかったら電話とかでもいいと思いますし、、
こっちは悪いことしてないのに
言ってもいいだろうかって悩んだりなんでだろ🤔って思いますよね😭

あ

めちゃくちゃ分かります。
私の行っている病院もそうです。

付き添いの方が堂々と座って
妊婦さんが立っている状態…
自分の旦那が座っていたら
私なら言いますけどね、、。

酷い時はソファー陣取って
寝てる旦那さんいましたよ。
さすがに受付の方に言われてました。

a.

私は年末年始の出産で、年末が近くなるに連れ人が増えて付き添いの方と来られる方も増えて待合室パンパンな事ありましたー!
同じく付き添いで来られてる方が、妊婦さん経ってても普通に座ってて、何でそんなに当たり前のように座ってられるんや?と思ってましたが私も受け付けの方に言えずでした(; ´ᵕ` )
一緒に来てる妊婦さんも譲ってあげてとか思わないのかな?とか思ってました😣

deleted user

いますよねーそういう旦那さんや付き添いの方。。
わたしは妊娠中ずっと吐きづわりでしんどかったので本当に腹が立ちました😓
非常識だなぁと思って見てます。笑

ままり

うわー、腹たちますね。。
抱っこしてるのもしんどくなってくるのに、、、
私なら絶対旦那は座らせないし、上の子も座らせないですね😓
わからないものなんですかね。。

くまくま

GW明け初日に全く同じ思いしました💦
クソほど腹が立ちますよね!
私はつわりもひどかったので、立ってるだけでしんどいのに、なんで旦那さんたちが座ってんだ!と思いました。
お前らのためのソファじゃねぇ!💢
もし自分の旦那が同じことしてたら頭叩きますよ💦
お前何してんだ!ですよね〜。

na

まとめてですみません🙏💦
共感して下さる方が多くて安心しました!
そしてどこの産院でも同じような事が
起きてるんだなぁと思うと残念です😓
ありがとうございました🌼