※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、10倍がゆを食べると泣いて怒る子どもについて相談です。

離乳食を始めたのですが、10倍がゆ小さじ2からなかなか食べられません😅途中で泣いて怒りはじめます。スプーン持たせてみてもだめです😅

最初ってこんなものでしょうか😱

コメント

さとぽよ。

赤ちゃんなんて思い通りになる方が珍しいです😌
そのうち食べたりします🎵
最初は食べる練習なので大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ食べる練習ですもんね!肩の力を抜いて息子の様子みながらやっていきます😊
    ありがとうございました😆🙇

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、1歳でも口開けて待ってるスタイルです😰
    やっとコップ1人で持って飲んでくれた感じです😊
    ゆっくりやっていきましょう😋

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口開けて待ってるかわいいですね🤣

ゆっくりゆっくり焦らず見守ります😊ありがとうございます🙇

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子があまり口を開けなくてグズるので4日目で一旦お休みしていますよ✨
上の子も同じ頃から始めたのに最初からしっかり食べてくれたので戸惑いましたが、そのうち食べてくれるかなというのと少しの間楽させてもらえるなとポジティブに捉えています😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり泣くようなら、一旦お休みも考えてみます😅
    気楽にやってみます😊
    ありがとうございました🙇

• 5月11日
yua

えーっ5ヶ月で小さじ2も食べてくれるんですか!?
すごく優秀ですね😍✨
今は離乳食から栄養とってる訳じゃないし、練習なので口に入ればOKですよ!
吐き出しても大成功!
ママが必死になると赤ちゃんも緊張するので、一口食べたら褒めて楽しく歌でもうたっておしまいで充分だと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に入ればおっけーと考えるととても気楽にできそうです🤣✨息子に楽しんでもらえるよう歌ってやってみます😊

• 5月11日
  • yua

yua

気分は歌のお姉さんですよ💓笑
    頑張ってください😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構赤ちゃんって歌好きなんですね🤣ニコニコで食べてくれました!!ありがとうございます🙇

• 5月16日

うち最初1ヶ月離乳食ストライキでした笑
それでもアレルギー確認するために、新しい食材試してました😊
ある日突然食べ出しますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけでも、アレルギー確認にはなりますもんね😊!新しい食材たべる意味あるのかな?と考えていたので、なるほどー!と思いました🤣
    食べられるようになるまで気長に息子とやっていこうと思います😊

• 5月11日
ゆき(o^^o)

うちも、5ヶ月になった3日から始めて、8日までに小さじ2まではたべられたんですが、、9日目は小さじ1.5とまり。
休もうか悩みながら、かぼちゃ、にんじんを昨日から始め、2日目なんです。

ルイボスティーが飲めずに怒ります。
スパウトマグよりは、ストローマグの方が飲めるので、ストローマグ練習することにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか完食難しいですよね💦
    その後どうですか?
    うちはまだお粥止まりですが、途中からギャン泣きです😅

うちもストローマグ練習してみます😊

• 5月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

一応、10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、トマト、かぼちゃまで来ましたが、途中でうんちで気持ち悪くなるみたいでギャン泣き。
    バンボから降ろすまでだめなので、ミルクを少し飲ませて、降ろしたら、熟睡。。

再度、バンボにと思っても、、おむつ交換したら最後、この時間だけは起きてくれません。

ストローマグは、ちゃんと使えるようになったみたいです。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!色々な食材始めてるんですね😊

ほんとに1日1日反応が違ったりして戸惑いばかりですが、できることも増えて楽しみですね👐

• 5月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

トマトとじゃがいもを追加しました。
    まさかのじゃがいもがダメなことに今日気づき、ドロドロにしてかぼちゃに混ぜたら、10倍がゆ・かぼちゃともに大さじ2、トマト・じゃがいも大さじ1を完食しました。
    明日か明後日からほうれん草をしようかと。

• 5月16日
ゆき(o^^o)

寝返りも一昨日までは、トータル16回、寝返り返り11回だったんですが、昨日からずっとするように、気づくと得意な寝返り返りを。

おすわりも数秒なら出来るようになりました。

ズリバイは3ヶ月半からしてましたが、お尻も上げ始め、完成しつつあります。