※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方への質問です。増やせる系のアルバムは子供別にしていますか?写真を購入する際、どちらのアルバムに入れるか悩んでいます。上の子のアルバムに下の子の写真を入れることは可能でしょうか?将来的に自分たちの手元に残す予定です。

お子さんが2人以上いる方、スタジオで購入する増やせる系のアルバムは子供別にしていますか?
その場合、二人で写った写真を購入する時どちらのアルバムに入れてるのでしょうか?🤔

そもそも上の子のアルバムに下の子の写真を入れていくことは可能なのでしょうか?(枚数・スタジオ的に大丈夫なのでしょうか?)
アルバムは将来的に子供にあげるものではなく、自分達の手元に残しておく予定です!

コメント

マヨネーズ

うちはスタジオアリスで増えるアルバムを購入しましたが、家族で1冊です😊
長男、次男のお祝い事の写真、結婚記念日の家族写真も全て家族のアルバムとして一緒に入れています。
三男もそこに追加する予定です😃

スタジオアリスなら、別途料金はかかりますが、名前のネームも家族用に変えてもらえますよ😁

• まめのん

まめのん

下にコメントしてしまいました💦

• 5月11日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

最初はどうしても上の子の名前で作っちゃいますよね😂
    うちも未だ名前は上の子の名前になっていますが、3人目が生まれて、もう増える予定がないので、次のお宮参りの時にネームだけ変えてもらおうと思ってます😅

一冊にすると家族の時系列が分かるし、場所もとらずに済むので、私は良かったなぁと思ってます😁

希望通りの対応をして頂けると良いですね😊

• 5月11日
  • まめのん

まめのん

何も考えず上の子名前にしたけど、下の子が生まれてから家族の名前にしておけばよかった!と気づきました😂

時系列でわかる感じいいですね💕近々百日の撮影があるのでその時に相談してみます🙏

• 5月11日
まめのん

ありがとうございます✨
家族のアルバムとして1冊なんですね!私もそうしたいけど上の子の名前が入ってるし別々で用意するものなのかな?と悩んでました💦
スタジオアリスではないので次行く時スタジオに相談してみようと思います😆

ゆん

スタジオアリスの増えデジアルバムですが二冊あります!
二人で撮った写真はメインの子の方にしています✨
(下の子の100日の時は下の子のアルバムに、上の子の七五三のときは上の子に)
うちは将来子供たちにアルバムあげる予定なので二冊にしました☺️

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    別々にする場合はその分け方が良さそうですね👏

• 5月11日
3児まま

増やせるアルバムで子供別々にしてあります。
兄弟で写真とって、同じ写真で表情が違う写真をそれぞれのアルバムに入れています。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    それぞれに入れてるんですね!そうしてあげられたら一番良いですが、あまりたくさん写真を購入すると予算が足りなくなるので😂羨ましいです💕

• 5月11日