※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メッシュ素材の抱っこ紐を使っている方へ。夏にポリエステル素材が肌荒れを引き起こすか、メッシュの方が良いか気になります。経験のある方の意見を聞かせてください。

メッシュ素材の抱っこ紐を使っている方に質問です。
エルゴ、ベビービョルン 、napnapなどどのブランドでもポリエステル素材だと思いますが、これから夏で薄着になった時に当たる部分が赤くなったり肌が荒れたりすることはありますか?
綿素材でも擦れて赤くなるかもしれませんが、、

新しく購入を検討している抱っこ紐はメッシュタイプでポリエステル100%です。これまで肌着など綿100%でポリエステル素材のものを着せたこたがないのでそこが気になっています。
また娘は肌が弱く荒れやすいです💦
そんな子が薄着の時にポリエステル素材に触れて荒れないか少し気になりました💦
でも汗疹ができやすいので逆にメッシュの方が良いような気もしていて、、
そもそも抱っこ紐に当たる部分はそんなに無いしそこまで気にしなくても良いでしょうか?😅

メッシュ素材をお使いの方ご意見お聞かせください🙇

コメント

mkr

ベビービョルンのメッシュ使ってました。うちの子供は肌が弱いんですが、特に問題なかったですよ!噛むところ?だけ綿の抱っこ紐カバーつけてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!参考になります😭ありがとうございます!!

    • 5月11日
ちゃん★

エルゴアダプトのクールエア (メッシュタイプ)使ってます🥺💗
うちの子も肌弱いです!暑い日は足が出るロンパース着たり、家の中では肌着に抱っこ紐〜とかで肌が直接当たりますが、かぶれたりは全くないです!メッシュの跡は付きます。笑

あんこ

エルゴ使ってます✨
生足が当たるのが私も気になるのでハンドタオルを半分に畳んでお尻の下に敷いて足に直接当たらないようにしてます✨