※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が日中夜ともに寝つきが悪く、抱っこ紐でのみ寝てくれる。上の子もいるため、抱っこが難しい。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子です。混合で育てています。
日中や夜なかなかまとまって寝てくれず困っています。

日中抱っこゆらゆらで寝たと思って
ハイローチェアに置くと5分で起きるし
ずっと抱っこしてないと永遠に泣いています。

夜は2時間以上寝たことありません。
抱っこ紐だとすやすや眠ってくれるのですが、、、、

上の子がまだ1歳半で手がかかり
下の子をずっと抱っこしている訳にもいきません。

お雛様巻きやおしゃぶりを試してみましたがダメでした。

抱っこ紐で1日中過ごすしかないのでしょうか。
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

コメント

宇宙

3人で並んで寝てみるとか?
赤ちゃんを胸の上に置いて心音を聞かせてあげるのはどうでしょうか?

ゴロ助

うちもそうです、家事も進まず、ては腱鞘炎になるし、藁をもすがる思いで、ユラリズムを借りたけど、そこから布団に移動するのがうまくいきませんし、うとうとするぐらいで、寝てはくれません。
友達に相談するとコニーの抱っこ紐で寝かすと言ってました。
私も今試しに注文しているところです。