※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

妊娠中に上の子を抱いてお腹が痛むことがあります。12wの検診で相談予定です。

妊娠中に上の子の抱っこのし過ぎで、お腹痛いことってありましたか?もうすぐ12wになります。

いつも上の子を右の手で腰におしりのせて抱いています(車への移動、出先での移動、部屋の移動など)長くても5分くらいなのですが、何度かに1回(一日に数回)抱っこして下ろしたあとに右の子宮が痛みます。張るっていうより締め付けられる痛みです。

我慢はできても「痛たた…」って声が出てしまいます。

明後日検診なので聞いてみようとは思っていますが、心配です。

コメント

ふーこ

お腹に負担かかってるんじゃないですかね?
上の子5ヶ月の時に、下の子妊娠。
病院ではお腹出てくるまでは抱っこ紐使っていいけど、最小限にしてね!って言われてました☺️
抱っこ紐使わない抱っこでも、座って抱っこ。立って歩いたりはなるべくしないで、ベビーカー乗せてね~上の子泣いちゃうと思うけど、お腹の赤ちゃん大切なら出来るよねって言われましたよ~
それを完全に守れる訳もなく、抱っこして散歩したりしてて結果切迫早産(直接の原因ではなくても、関係はあるよって診断でした)で入院になったのであまり抱っこしない方がいいかもですよ😊

• すずちゃん

すずちゃん

そうですよね...10kg近くある息子を抱っこは負担に決まってますよね😭
    どうしても抱かなくちゃいけないとき以外は、少しの距離で面倒でもベビーカー出してだっこ控えようと思います💦

コメントありがとうございます。

• 5月11日