※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんにジュースはいつから大丈夫ですか?スプーンであげる程度が良いですか?離乳食前に飲ませても問題ありませんか?

教えてください!

よく赤ちゃん本舗とかで○ヶ月からのジュースとか麦茶売ってますよね?
あれってやはりスプーンで少しあげるだけですよね?
ごくごくとは飲ませないてすよね🤔
というかジュース系って離乳食はじまる前にあげて大丈夫なんですかね??

コメント

まだ母乳かミルクで充分ですよ!
離乳食始まる頃にあげてください😊

km

離乳食始めるまではミルクか母乳だけでした😖

飲ませても大丈夫なものだと思いますが、
私ならスプーン1杯程度にするかな?って感じですかね☺️
でも母乳やミルクでじゅうぶん!ほかの水分補給は必要ないよ!って助産師さんから言われるくらいなので、あげるなら離乳食前でもいいかなあと思います☺️

ママリ

あげる必要性が全くないので、ジュースは1歳過ぎてからあげました!

まる

麦茶は3ヶ月からあげてます!
お散歩の後とか喉乾いてると思うので、スプーン何杯かあげてます😆👌
ジュースはあまりあげない方がいいと聞いています🤔くせになっちゃうそうです

ままりん

お茶は離乳食ごろからで充分かなとは思いますが、あげるならスプーンで少しですね!
ジュースはあげる必要ないですよ!
甘いものしか飲まなくなったら苦労するのはお母さんなので1歳くらいまでは辞めといた方がいいです!
うちは今でも特別な時しか飲まないです( ˙꒳​˙ )