※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
雑談・つぶやき

独り言言わせてください(´・_・`)41週4日予定日超過錠剤2日、点滴2日子宮…

独り言言わせてください(´・_・`)



41週4日
予定日超過

錠剤2日、点滴2日
子宮口は柔らかいけど開かず(ーー;)

加えて、妊娠高血圧(ーー;)

先生からは妊娠高血圧のこともあるから
自然分娩の他にも
帝王切開という手段もあるよ
と、言われ

まさかの帝王切開という言葉


助産師さんにいっぱい話し聞いてもらって
家族や周りの何気ない言葉に傷ついて
ゆらぐ決心
42週まで点滴してみようと思ったけど
やっぱり気持ちが辛い
管刺してモニター見て
点滴してる間は痛いけど間隔が縮まらない
点滴が終わると痛みも張りも遠のく

おしるしも、破水もなーんにもなし

入院してからずっと悩んで
土日も悩んで
ちょっと疲れたかなぁ

妊娠の終わらせ方がわからない
終わりはもう目の前なのに


とうとう明日
帝王切開、お願いしようかと

普通分娩でも、血圧が心配
痛みで血圧が上がってしまったら?
緊急帝王切開になる確率も高い

でも下から産みたい
点滴でまたがんばろう

でも血圧が心配・・・
ほんとにがんばれるかな
点滴しながらモニター見て
お腹の張りと痛みに意識向けて

入院してから、お腹の中の
つぶちゃんと話す時間が減った
モニターばかり気にしちゃう
つぶちゃんごめんね


旦那と何回も話し合った
旦那は私の気持ちに添ってくれる
それしか出来ないのだと思うけど
今はそれが支え
俺たちは帝王切開の伝道師になろう!
とか訳のわかんないことを
言って励ましてくれる旦那

帝王切開にすることの悔しさ悲しさ
自分はまだがんばれるのでは?
でも別の私はギブアップと言う



いつまでも悩むわけにいかず
助産師さんには帝王切開しますと伝えた

ふぅ
決めたら少しは気が楽になったかなぁ
色んな気持ちが込み上げてくる
つぶちゃんのタイミング待ってあげられなくてごめんね
私はがんばれたかなぁ
将来、後悔しないだろうか
でもつぶちゃんと私の安全を守るのが、
いま帝王切開だと思う
なるべくリスクを抑えて産んであげよう


悪くないよね
ちゃんと自分で考えた結果だから
誰かに言われた意見じゃない



明日、帝王切開かぁ・・・
緊張するなぁ
でも決めたら、こころは少しすっきり
がんばろう
明日、やっとつぶちゃんに会える
どんな子かなぁ( ・⊝・∞)
早く寝て明日に備えなきゃ!

おやすみなさい!

コメント

4人のママ

私は帝王切開したことはないのですが、帝王切開も立派な出産ですよ(*^^*)帝王切開も痛い思いをするって聞きます。下からでも、帝王切開でもママは頑張って、可愛い赤ちゃんにやっと会えるんです♡

なので、立派な決断をされましたね!!元気な赤ちゃんに会ってくださいね\(^o^)/

ゆぱみら

お腹のなか気持ちよすぎてなかなかでててないのかな~!
私は緊急帝王切開でした。下から産んでみたかったなーと思いますが。
一歳の娘とお風呂にはいったとき。お腹の傷を指差して、ここから産まれたのよーって、話ができて良かったなって思いました。
どんな形であれ、母子とも無事でいることが大切。
帝王切開だって、立派な出産です。
術後、自然分娩の方より回復は遅いので、無理せずになさってくださいね(^-^)

おやすみなさいd(^-^)

ぶんぶん丸

帝王切開未経験なので、手術の事は全くわからないですが、赤ちゃんとママの命を守る決断だったんですよね。全然悪くなんてないと思いますよ。立派なお産です。
明日赤ちゃんに会えるんですね〜。
楽しみですね!