※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

胎芽とは、胎児の初期形態を指します。胎嚢のみの確認でも問題ありません。

今日で5w5dです!

胎嚢確認はできたんですが、胎芽と心拍はまだ確認できてないようです💦

胎芽とはどのようなものですか?

この写真みて、胎嚢のみ確認できるで大丈夫ですか?

コメント

ペンさん

胎芽はまだ見えないですね🤔
私は7w4dで胎芽と心拍確認でしたよ🤗💓

みかん

妊娠おめでとうございます✨
胎芽は赤ちゃんのもとで、最初はちっちゃな点が胎嚢の中に現れます。
この写真だとまだ確認できなさそうですね。
胎嚢の大きさもそれほど小さくないですし、そろそろ見えてくると思われますよ!

私は6w3dで1~2mmの小さな胎芽が見えて、そのとき心拍が確認できました(^^)

みみみ

私も5w5dで初めて病院受診して胎嚢のみの確認でした!中は空っぽって感じ💡
2週間後(7w4d)の検診で心拍確認できました!

maa

妊娠おめでとうございます😊

5wだと胎芽と心拍が確認できないこと良くありますよ👍むしろ殆どの人がかな??
私は6w2dで胎嚢が確認できました😊
でも心拍は8wぐらいまで確認出来なかったですよ😣😣

小さな丸が胎嚢の中にできます❣️成長もどんどんしていきます。不安だらけだと思いますが赤ちゃんを信じて体調などお気をつけ下さいね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの袋の中に白い点見たいのが見えますよ!
胎嚢は赤ちゃんの袋で黒いやつがそうです!!

kana

私は今まで4度妊娠で、毎回5週辺りで受診すると胎嚢と卵黄嚢が(多分先の方達が書かれてる小ちゃな点や小さな丸は卵黄嚢かと…)確認出来ました。
6週以降で胎芽確認(早ければ心拍確認出来ることも)
7週以降で心拍確認でした。

今はまだ胎嚢だけでも大丈夫かな〜と思います。
特に出血や腹痛は無いんですよね?☺️

昨日5w4dで初診で胎嚢確認のみできました( ¨̮ )‪︎❤︎
2週間後に心拍確認ね!と言われました...♪*゚
まだ心拍確認できなくてもおかしくない時期なので大丈夫ですよ♡

あああ

胎嚢のみですね!
私は5週で胎嚢と胎芽確認できて
6週で心拍確認できました😊
人それぞれなので心配することもないかと思います😌
赤丸の中に見える白い輪っかが胎芽です!

Mk

妊娠おめでとうございます👶🏼🌸✨
自分もまだ5wぐらいは胎嚢しか確認できずまた7wぐらいで胎芽と心拍確認できましたよ✌🏽
そんなに焦らなくても日に日に成長してくんで大丈夫ですよ☺️

ゆき(o^^o)

見える気はします。
2回目の妊娠でしたが、5週0日で胎嚢が確認でき、5週6日で胎芽と心拍が確認できました。

のらねこ

5週だとまだ成長途中ってところですね。
心拍確定、8週くらいでした
そこから母子手帳貰って、
って実際なってみないとわからないことばかりでした

hanamama✳︎

わたしは本日おそらく6w3dくらいで心拍見えました。心臓動き始めだねって言われました。
長女の時は6w0dで胎嚢の確認のみ、7w0wで心拍確認でした。
個人差があると思います。

ちぇる

私も初診が5w5dでした!!
胎嚢しかまだ見えなかったです😊

aoten

まだ胎芽は見えないようですね。
私も6w0dに診てもらった時は胎嚢のみでした。
その1週間後に小さな胎芽を確認できましたが、心拍はまだだと言われ、さらに5日後に心拍がようやく確認できました!
胎芽が見える時期は、多少早い遅いあるようなのであまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ!
胎嚢が確認できた事でも、子宮外妊娠の可能性も無いと思いますし、写真を見たところ胞状奇胎の可能性もなさそうなので、胎芽が確認できる時までストレスなくゆっくり過ごしてくださいね!

ぷりちゃん

私の胎芽の確認は6wでした!
その時心臓の動いてるのも見えて、しっかり心拍の確認も出来ましたよ!

たた

うちは6wで胎芽、8wで心拍でした!
一人目の時は6wで心拍まで確認できた気がします。