※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のために狭いリビングで安全なベビーサークルを探しています。ソファとテレビの間にガードが必要で、頭をぶつけることがあるので対策を知りたいです。

ベビーサークルを探しています。9ヶ月の息子がいます。ずり這いらしきものが始まり、動く範囲が広がりました。うちは賃貸マンションでとても狭く、息子の遊ぶ場所はリビングのテレビとソファの間しかありません。。現在そこに縦120センチ横180センチぐらいのマットをひいているのですが、ソファテレビの前にガードをした方が良さそうです。そこで、こんな狭い場所でも安全でサイズがぴったりのサークルはありますでしょうか?ちなみに、最近おすわりしてる時に前に倒れてソファとマットの隙間に頭をぶつけて泣いてました。。マット1枚入らない微妙なスペースも頭をぶつけるので、危ないのですがこういうスペースには何を置くべきでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもソファとテレビの間に同じくらいの大きさのラグを敷いてます☺️
サークルではなくて、テレビをネットで囲ってしまいました✨100均で売ってるワイヤーネットを組み合わせて、ガードを自作しました。サイズも好きに作れるし、これからズリバイ、ハイハイ、歩くようになるとテレビ台とか触りにくるので、触られたくないものをガードしちゃうことにしました☺️

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!100均で作れるならお手頃ですね(^^)100均で探してこようと思います。

• 5月12日