※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

旦那が子供を連れて義実家に行くことでイライラしています。旦那が実家に頻繁に行くのも気になるようです。この状況でイライラするのはおかしいでしょうか?

これってイライラすることではないですか?

私は朝が弱いです。

旦那が仕事休みの日
子供が朝泣いて起きたとき
旦那が子供にミルクを飲ませたあと
必ず近くの義実家のところにつれて行きます。

自分の子なんやから
自分で子供見ろや!
って思うけど
オムツと変えれないし、一人で子供を
見れるタイプの人でもないので
頻繁に子供と二人で義実家に行きますが
きっと私のことを「まだ寝てる」とか親に
言ってるんだろうなとか、考えると
イライラします。

しょっちゅう義実家に行く旦那。
これは子供が産まれる前からもそうでした。
そんなに実家がいいなら
結婚なんてしないでずっと
実家暮らししてればいいじゃんって
感じです。

仕事休みの日に必ず実家に行く
旦那にイライラするのおかしいですか?💧

コメント

はる

うちの旦那も行きますよ〜。
私がこだわってるところ(食事や洋服辺り)は旦那が義母ブロックしてくれてるので、好きに行ってこーいッて感じです。

義母は優「平日は、仕事に育児家事で大変なんだから、休日くらいゆっくりしなさいね〜」って言ってくれてるんで気にしてないです👏

ちなみに義父が「嫁さんは疲れてんの?まだ寝てんのか!?」って聞いた時には、旦那が「あいつ大変なんだから文句言うなよ⁉️」って言ってくれてたらしいです😂笑

  • Kママ

    Kママ

    旦那さんのフォローの言葉嬉しいですね😢

    • 5月11日
🧸☾·̩͙⋆

ご自身も寝ておられるのなら
ご主人のことを色々言えないかなーと😅
お二人で行かれるのが嫌なのであれば、ご一緒に行かれたらいいのでは?🤔
ご主人も自分の実家ですし、
行きたがるのは普通のことかと。
仕事休みの日に、朝ミルクをあげてくれるなんて、良いご主人だと思いますよ?

  • Kママ

    Kママ

    義実家ばっかり行って、私と居るより、義実家の家族といる方が楽しいの?って思って悲しくなります😔
    「いい主人」って思ったらまだ楽になれますね😣

    • 5月11日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    それはちょっと悲観すぎるのかなぁと😅
    でしたら、一緒に行かれたらいいかと思いますし、
    今日は家族3人でどこどこ行こうよ
    と提案するなどしてみたらいいのではないでしょうか?🤔
    それでも義実家に行きたいと言われれば、じゃあ、帰りに寄ろうよと折れてあげたらいいかなと😅
    もうしていたらすみません。

    • 5月11日
  • Kママ

    Kママ

    アドバイスありがとうございます😣♡
    ちゃんと自分の気持ちを伝えないといけないですねっ…💦
    これからは提案してみようと思います🥺

    • 5月11日
Sママ

朝が弱くて、旦那さんがミルクを飲ませてくれて寝かせてくれるならありがたいじゃないですか😊✨

そのあと実家に行ってしまっても、自分が起きれないから私なら仕方ないか…と思ってしまいます💦

  • Kママ

    Kママ

    昨日も朝ミルクあげて義実家に行って、帰ってきた時に「向こうの家に行ってれば、ママが自分の支度できやすいかなって思って行ってきた」と言いました。
    それは主人の優しさだったと思うけど
    「そうやって良い風に言いやがって」って思った自分がいて、私、子供産んでからかなりひねくれた性格になっちゃいました😭
    こんな自分が嫌で疲れちゃいます😢
    他の方のコメントを見ても、みなさん、「朝ミルクをあげるなんて優しいご主人ですよ」って言う方多くて、私もそんな風に素直に思えたらいいんですけど、「あれもして、これもして、私一人で何でもしてきつい」って思っちゃうんです😢

    • 5月11日
  • Sママ

    Sママ


    お気持ちは分かりますよ😭✨
    毎日毎日いっぱいいっぱいになりますもんね!
    優しさを素直に受け取れないのも、めちゃくちゃ分かります!
    また義実家だから余計にですよね💦

    旦那さんに頼れるところは頼ってラクしても良いと思いますよ💕
    2人のお子さんですしね😊✨✨

    • 5月11日
おぶす◡̈♥︎

休みの度に行かれるのは嫌ですが、自分が起きれずに行くのは仕方ないかな?と思います!
自分が起きていて、家族で過ごせるのに連れて行くのは嫌ですねー💦

  • Kママ

    Kママ

    なるほどぉ。。
    自分が起きてないから
    仕方ないと思えばいいですね🥺

    • 5月12日
ママリ🔰

私だったらむしろ「ありがとよー!」ってなります。たぶん義実家のことが元々あまり好きじゃないのでは?
自分の代わりにミルク与えてくれて連れ出してくれるなんて最高です( ̄▽ ̄)

  • Kママ

    Kママ

    義家族に何て思われるのかが気になって😔
    義父が何でも知りたがりな人だからきっと「〇〇ちゃんは?」って聞いて旦那が「まだ寝てる」なんて答えると、どんな風に思うんだろう、「まだ寝てんの?だらしないな」とか言ったり思われたりしてたら私の立場が😣って思って…💦
    ちゃんと起きれればいいんですけど、昔から朝が弱くてですね😔
    これからは考え方を変えて
    「ミルクあげてくれてる😍連れ出してくれた😍」ってポジティブに考えたらいいですかね😣

    • 5月12日
𝓡.

家でひとりでゆっくり
寝かせてあげたい 、とかではないですか ˀ̥

うちは義実家に行きたがりませんが 、
連れ出してくれるのは良いと思います ⠉̮⃝

個人的にいらいらはしないです 𓂃𓅯

ハービー

うちのパパなら絶対ミルクもあげれないです!ママは?ママは?言うて子供に探させます😒

kママさんが実家に行って親に見せたいのと一緒で旦那さんも見せたいしゆっくりしたいんじゃないですか?
うちは義実家近くて私も子供たちとしょっちゅう行ってます😊なんならパパ抜きで♡

☆プリキュア

旦那さん優しいですね😊
イライラするとこありますか?
主さんが起きて義実家に行くなら
一緒に行ったらどうですか?

主さんも実家行ってるならお互い様かな?と思いました。

みるくぱん

私だったら恒例化してもらうかな。
土曜の朝〜昼までは義実家。
朝寝坊出来るって幸せですよね。

mama

わかりますよ〜〜、別にわざわざ行くこともなくない?って思いますよね

ひー

休みなのに朝起きてミルクあげてくれるなんて優しいですね😣
連れて出掛けてくれるなんて羨ましいです🥺

自分の子なんやから自分で見ろや
って思うって書いてますが
家にいたら結局kママさんが起きてすることになるから
義実家に連れて行ってくれて、休む時間くれてるんかなー?って読んだ感じでは思いました💡
むやみやたらに、連れ回されるより義実家に行ってくれる方が安心です🤣

休みの日に必ず実家に行くのも別におかしくないと思います🌟
私もしょっちゅう、自分の実家、旦那の実家行ってます🙊
もう働き始めますが、そうなったら休みの日は必ずどちかの実家には行くことになると思います😊
小さいうちにできるだけ会わせてあげたいので😊