※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
その他の疑問

27歳、息子4ヶ月、完母。産後の体重があと4kg落ちない(›´A`‹ )完母って…

27歳、息子4ヶ月、完母★
産後の体重があと4kg落ちない(›´A`‹ )

完母ってスルスル痩せるって聞いていたけど、ここまで痩せるのにも4ヶ月かかった( ºωº; )

妊娠前48kg
出産日当日の朝63kg
産後3日目59kg
現在52kg

妊娠中15kg太った私がいけないんですがね…
産後これで痩せたよー!!という情報お待ちしてます(T_T)♡

コメント

ひめゆめれん

私の年齢ははるぅさんより一回りちょっと上ですが、妊娠前の体重と出産直前の体重がほぼ一緒、完母で共通点が有るのでコメントさせて頂きますね。

三人目出産の時ですが、

妊娠前48kg
出産前62kg

でした。

同じく52kgで体重が停滞してしまい戻るか心配でしたが、やんちゃ坊主を追い回している内に45kgになっていました。( ̄▽ ̄)
三人共産後6ヶ月くらいで体重が戻ったと記憶しています。
はるぅさんはまだ産後4ヶ月ですので、これからもう少し体重減るんじゃないかなぁと思いますよ。(o^^o)

• はーたん

はーたん

おっ!ほぼ体重変化が一緒ですね〜〜!!
    しかし、今は 45kgとは( ºωº; )羨ましいです!!
    これからの2ヶ月わたしもやんちゃ坊主を追い回して運動したいと思います、笑
    なんか希望が持てました♡
    ありがとうございます!

• 3月8日
hanami

同じような体重変化でした。
48キロ→64キロ→出産後59キロ→退院後むくみが取れて53キロ→5カ月過ぎ50キロの壁が厚い…→7ヶ月9キロのムスメ抱えて家事、夜泣きでへろへろになり46キロになりました。完母です。
子供抱えての移動が一番のダイエットになりました(笑)
体重が落ちてもお腹がプヨプヨしてるので、今は腹筋などで筋力をつけてます!

• はーたん

はーたん

産後むくみが取れて59から53に減ったんですね!
    すごーい!わたしも頻繁にトイレに行こうと思います\(•ㅂ•)/←
    しかし、7ヶ月での9kgある娘さん抱えての家事、夜泣き…
    これから自分にもあると思うとゾッとします( ºωº; )痩せたいけどキツイですね〜〜( ; ; )

• 3月8日
Rー✩✩

23歳、混合です!

予定日までで54.8kg
妊娠前42kg
出産から3日後朝52kg
現在44kg

産後すぐ貧血や体調不良で二週間くらい食欲がなく43kgまで一気に落ちてその後食欲戻って44kg前後ってところです(*_*)

あともう少しってとこで全然落ちなくて、お腹もブヨブヨ(*_*)産後3ヶ月からやれるときに腹筋や体幹トレーニングやって、体重より引き締めを目標にしてますが…なかなか毎日続かなくて3~4センチ減かなって感じです(*_*)今は毎日また頑張ってますが産後痩せれる人凄すぎます(;_;)

• はーたん

はーたん

産後の体調不良で一気にそこまで痩せたとは、、、大変でしたね(>_<)
    そうなんです、体重戻っても体型はどうしたらいいんだぁぁぁぁと悩んでます( ºωº; )
    やはり体幹トレーニングですかね?!
    Rーさん見習ってわたしも空き時間にトレーニング頑張ります(>_<)!

• 3月8日