※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

離乳食を食べない悩みです。口を開けない。食べさせる方法はありますか?

離乳食を食べなくて困っています。

手掴み食べも食べず❌
スプーンやフォークで食べさせても❌

そもそも口を開けたがりません。

食べてくれる様になるには、
何かいい方法はないでしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ

ママが美味しそうに食べてる所を見せる🤗っていうのは試されましたか??結構効きますよ😋
とりあえず嫌がってるなら無理にたべさせなくても良いかな〜と☺️

• ママ初心者

ママ初心者

自分のご飯の時間と合わせてるので、食べる所は見せたのですが…ダメでした😭

ミルクを飲むのであれば、とりあえず良いのでしょうか?

• 5月11日
cheese🦔🧀

うちも最近、食べムラがあって主食は食べてもおかずはさっぱり食べない事が増えてきてるので先におかずを食べさせてから主食を食べさせてます😅
後はその子が好きな物(うちは味海苔)などをほぼ毎回用意して食べさせてます!

それでも食べない時は時間空けたり、食べないなら1食くらい食べなくても死にはしない!食べる物を食べさせてお腹が減れば食べるんだから!と割り切ってます😅
でないとこっちが参ってきちゃうので💦

• ママ初心者

ママ初心者

好きな物なら、食べてくれるかもしれませんね😊
    毎食好きな物ばかりだと、栄養の偏りが気になりますが…
    全く食べないよりは良いですかね💡

割り切りですか!
    たしかに大事ですね💦
    既に参ってきてます😭笑

• 5月11日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

確かに毎食好きな物ばかりだと栄養は偏ってきそうで心配ではあります…。
    でも野菜を細かく切って混ぜ込んでも嫌いだとすぐ口から出すので、うちも中々手ごわいですか😥
    昨日まで好きだった物が次の日には嫌いになってたりするので😭
    頭痛いと思いつつ、毎日献立とにらめっこです💦
    かといって間食の時間にお菓子ばっかりあげれないのでお菓子の変わりに一口オニギリとか野菜のふりかけまぶしたの食べてもらったりしてます😥

• 5月11日
  • ママ初心者

ママ初心者

細かく混ぜても出しちゃうなんて!なかなか手強いですね😵💦

間食の時間に、おにぎりをあげるのは良いですね!
    それなら食べてくれそうです😊

• 5月11日