※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
産婦人科・小児科

10日目の男の子が鼻水で苦しそうになり、無呼吸も気になる。病院を受診した方が良いでしょうか?初めての我が子で心配です。

産院にかかった方がいいでしょうか、、

生後10日目の男の子が、昨日から鼻水でフガフガ、吸い取っても奥の方にあるのか、喉にからまっているのか、なかなか全部はとれません。
たまに苦しそうに咳もします。
あまり気にならなかった無呼吸もなんだか気になってきてしまいました、、、。

みなさんだったら病院かかりますか?
初めての我が子で心配で心配で、、
息しているか昨日はほぼ寝れませんでした。

コメント

たまちゃん

赤ちゃんはお鼻が小さいし鼻孔が狭いのでフガフガしやすいとは思いますよ!うちの子もフガフガしてます!加湿してあげて、眉間のとこを優しくマッサージしてあげたりとかしたら少しは改善するかもです!
でも苦しそうに咳をするのは気になりますね💦新生児のときはクシャミはしても咳はしなかったような…🤔
心配だったら1回病院連れてってみてもいいかもですね😊それか電話で聞いてみるとか!ちゃんと聞いてみた方がママも安心できますよね👶

• あやこ

あやこ

病院へいってきます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月11日