※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
家族・旦那

切迫流産で自宅安静中なんですが…先ほど約1ヶ月ぶりに出血してしまい、…

切迫流産で自宅安静中なんですが…
先ほど約1ヶ月ぶりに出血してしまい、少し動揺しながら病院に電話したら血流が良くなるとあまり良くないからシャワーも控えて横になっていて下さい。と言われたので、相方に明日病院連れて行ってほしい。と伝えると明日病院行くならシャワー入れよ。と言われたので看護師さんから電話で言われたことを伝えたら、シャワー位大丈夫やろ、入れよ。とまた言われたので何で絶対大丈夫なんて言えんの?と言い返すと、もういい。面倒くさい。と言われてしまいました。
私は出血して不安な気持ちになってるのに、なんでこういう時にだけでもフォローしてくれないんでしょうか。
凄く孤独な気持ちというかショックです。
こんな言い方されるなら明日1人で病院に行こうかな。と思いますが、構わないと思いますか?
こんな人に頼ることさえ嫌に思っています。。
どうせ病院連れてったってんねんから。みたいな言い方されるのが目に見えてるし。
もし、自宅安静と言われたらそれもバスで3時間ほど掛かりますが当分実家に帰ってストレスから解放されようと思っています。
すみません、愚痴になってしまいました。

コメント

mnminnn

シャワーもお風呂も絶対ダメです!
すぐ横になってください😔
実家に帰るのが一番ですが、3時間もかかる距離の移動は怖いです💦
お母さんに来てもらうか最悪入院を頼んだ方が安全ですよ😭

• くもつむり

くもつむり

そうですよね😢
    ありがとうございます。
    今病院に向かってる途中です(ノ_<)
    なんだかんだで毎週病院に行ってます😢

• 3月8日
  • mnminnn

mnminnn

その後体調はどうですか?
    どうか無理はしないでゆっくりしてくださいね😢

• 3月8日
  • くもつむり

くもつむり

体調は相変わらず下腹部がシクシク痛むかなという程度で出血の原因も古い血腫?が出て来ているとのことでしたが、安静にと言われました😢

それよりも旦那へのイライラが異常すぎて、、皆妊娠中はこんなものなんでしょうかね?ほんと全てが鬱陶しくて。

• 3月8日
  • mnminnn

mnminnn

絶対トイレ以外は寝てください(´・_・`)私も切迫流産した時は10日間ずーっと寝てましたよ!確か7週の時だったかな?

私もちょーイライラしますよ!初期はとにかく調子が悪いのにダラダラされて良く喧嘩してました😔産んでからもイライラ続くみたいなんで離婚にならないか不安です😭

• 3月8日
  • くもつむり

くもつむり

はい、ありがとうございます😢
    mnminnnさんも切迫流産になられたんですね、、、何週頃で出血は完全になくなりましたか??
    私、5週の時にも切迫流産で9日間入院してました…

やっぱりイライラしますよねー。笑
    なぜ男の人はこんなにも理解力がないものか!と思います( ᐛ
    私も毎日無理や、一緒におられへん。
    って口癖の様に言ってしまいます…
    なんせ言葉の1つ1つが引っかかってしまって…(^◇^;)笑

• 3月8日
  • mnminnn

mnminnn

私は次の週には出なくなりました!出血も少量で茶色かったので大した事はなかったですね😊以前入院してるんだから大事にしてほしいですよね‼︎

私は今逆子が治らなくてお腹を切る恐怖で不安定なのにダラダラされてちょーイライラします!悪夢も見るし最悪です😭

• 3月9日
  • くもつむり

くもつむり

お返事を止めてしまっていました…
    すみません😢

実は今日から再入院になってしまいましたm(_ _)m切迫流産に、じょうもうまっかけっしゅと診断されました(´・_・`)
    予定は2週間ですがどうなるやら…
    急な入院って予定が全て狂うので困りますー😂

mnminnnさんは帝王切開になるんですか?
    経験したことのない手術なんて恐怖しかないですよね、、妊娠も出産も男の人には一生分かってもらえないんでしょうね。
    悔しいです😤

• 3月14日
  • mnminnn

mnminnn

お久しぶりですね!
    急な入院なんて大変ですね😢

私はまだ逆子が治らないのでこのまま帝王切開になるんじゃないかと思います😩

クラミジアやエイズの検査では引っかからずに来たのにここに来て1番やりたくない帝王切開になるかもしれなくてめっちゃストレスです!
    男の人も赤ちゃんを産める世の中になってほしいですよ😤旦那さんはちゃんと入院のお手伝いしてくれてますか?

• 3月14日
  • くもつむり

くもつむり

そうなんです(´・_・`)💧💧
    でも入院してれば大丈夫!と信じて
    がんばります😽!
    何より出血した時点で諦めモードだったので私の意に反して命を継続してくれてる赤ちゃんの為にがんばらないとです!

逆子ってあんまり知識ないですけど、母体的にもしんどそうですが大丈夫ですか?😢

帝王切開になることで何が一番嫌ですか??
    多分私も帝王切開になるかもなんで…😭

ほんとその通りです!
    あまりにもわからず屋で腹たちます!

表面的にはしてくれてますけど、
    お見舞いさえも私が来てと言うから
    来ました。くらいの勢いです(´・_・`)
    私のことはないがしろにしてくれても
    ケッコーですが、赤ちゃんのことは
    ちゃんと心配してほしいです。。

mnminnnさんの旦那様はどうですか??

• 3月14日
  • mnminnn

mnminnn

逆子でしんどいのは体操しなきゃくらいで他は普通の妊婦さんと変わりませんよ😄

帝王切開が嫌なのは陣痛を経験して産めない事です😞普通分娩なら立会いが出来て、これを機にアンポンタンな旦那との絆が深めれたらなぁと思って💦苦しんで大変な思いをしてるのも見て欲しいんです‼︎

あと単純にお腹を切るのも怖すぎますが😭

うちの旦那は基本優しいです!ただ、言わなきゃ動かないです。気が利かないというか気付かないんですよね😑私ならあれやっておこうとか、こーしたら楽だよな!みたいに思って動くのに😡
    脳の作りが男と女は違うから仕方ないんですかね💧

• 3月14日
  • くもつむり

くもつむり

そうなんですね✨✨
    逆子だとお腹の出方も違うんですかね?😌
    私は双角子宮という子宮奇形なのでどんな風にお腹が出てくるのかソワソワです😂

普通分娩なら旦那様立ち会って下さる予定だったんですか?そういう気持ち自体うちはないです💢
    帝王切開でも確か立会い出来ますよね?✨

麻酔するにしても、もし麻酔が途中で切れて😱とか考えちゃいますよね(´・_・`)

わっかります!!!!笑
    うちも基本は優しいと思います👈?
    でも言葉選びが下手なのかバカなのか
    人をイラつかせる天才です…。笑

どういう風にすれば気にならずに平和に仲良く過ごせるんでしょうm(._.)m笑

• 3月14日
mnminnn

私は背が高いせいかお腹全然出てないですよ😀その割に赤ちゃんは週数より大きいです!

うちの旦那は血がダメみたいだから初めは嫌がってましたよ!あと匂いも独特らしいので倒れちゃうかも〜💦って女子みたいに心配してました(笑)
帝王切開ってかなりグロい手術みたいなので可哀想だからそれは外で待たせようと思います😲

平和には無理だからこちらが少しずつ慣れていくしかないですよね(笑)諦めるしか方法がないです😂

• くもつむり

くもつむり

背が高い+スレンダーなんですね!笑
    羨ましいです❤️
    お腹が目立たなくても週数より大きいこともあるんですね\( ˆoˆ )♡
    赤ちゃんは凄いです✨✨

旦那様可愛らしいですね〜〜😂💓
    匂いってなんですか?笑
    普通分娩でも匂いあるんですか😱?!

確かにお腹切る位なんで普通の人じゃ正常の気持ちで見てられないですよね💧笑

• 3月14日
mnminnn

スレンダーじゃないです!ミシュランマンみたいになってます😲他も肉がついてお腹が目立たないだけです(笑)

羊水や血液の匂いが独特らしくて、立会いしたら次に子供作る気が起こらなくなる人もいるらしいです!結構深刻ですよね😂

帝王切開だと切る長さも短めだから無理矢理引き出してくるからグロいみたいです!💦
あと1ヶ月くらいだけどどうなるか不安ですねぇ😵

• くもつむり

くもつむり

ミシュランマンw
    めっちゃイメージ出来ましたw
    私は元々幼児体型で6ヶ月位のお腹してたので既に妊娠中期迎えた妊婦みたいです😂

羊水にも匂いあるんですね!😱😱😱
    じゃあ私はその羊水の匂いさえも嗅いでみたいと思うのは自分の体だからですかね?笑

もう1ヶ月なんですね(´・_・`)
    不安もあると思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えることが羨ましいです💓
    私もこのまま順調に育って欲しいです😭

• 3月14日
  • mnminnn

mnminnn

嗅いでみたいけど生臭そうですよね(笑)

本当にここまでくるのに長かったですよ!何度も妊婦やめたいって思いました😂けど、悪阻が治った安定期からは時間が過ぎるのが早かったです😀

くもつむりさんも今はゆっくり休んで栄養摂ってください!安定期に入ったら好きなことしてマタニティライフ楽しんでください😘

• 3月14日
  • くもつむり

くもつむり

そうですね😅笑
    予想外に自分がトラウマになるかもですねw

そうですよねー(´・_・`)
    ここまで無事来れたこと改めてお疲れ様です💓私も追いかけて頑張ります🏃💨笑

はい(*^o^*)
    ありがとうございます✨✨
    またご出産されたら報告のタグのところで楽しみに待ってます❤️

• 3月14日
  • mnminnn

mnminnn

こんにちは!お久しぶりです( ^ω^ )その後調子はいかがですか?✨

私は昨日帝王切開で出産しました!
    麻酔がなかなか効かなくて大変でしたが3008グラム50.5センチの赤ちゃんが産まれました。今は傷口がズキズキ痛みますが夕方には歩いてトイレに行くそうです😵強いけど頑張ります!

• 4月5日
  • くもつむり

くもつむり

お久しぶりです♡

私は相変わらず安静生活ですが、今日初めてエコーで赤ちゃんが動いてるのを見れました!まだ私のお腹で生きている感覚はありませんが命は着実に成長していました✨

そしてご出産、お疲れ様です♡
    赤ちゃんもこの世に誕生おめでとう〜♡😭
    傷口が痛む中こうやって命の誕生を私も知れたことが凄く嬉しいです😭😭
    傷口に無理のない程度に赤ちゃんとの触れ合い楽しまれてくださいね(*ノ3ノ)!!!

• 4月5日
mnminnn

赤ちゃんの元気な姿が見れて良かったですね😭✨ゆっくり安静にしてたらそのまま立派に育っていくので無理はしないでくださいね❤️
今はヨレヨレですが1人で歩けるようになりました😄心配していた主人も有給取って私の歩行練習に付き合ってくれてます(笑)

これからは赤ちゃんの為にも喧嘩しないように気を付けますね😂

• くもつむり

くもつむり

おはようございます✨

傷の痛みは少しマシになられましたか?😢
    帝王切開の痛みも出産の痛みも経験までは想像もつかないです…😱!

旦那様凄く協力的で優しい方ですね♡
    うちも見習ってほしいです(´・ω・`)笑

• 4月7日
  • mnminnn

mnminnn

こんにちは!めちゃくちゃバタバタしてました😢傷の痛みは忙しさで案外忘れて動けます(笑)今日は抜糸?ホッチキスみたいなのをとりました!チクチクしましたが我慢できる痛みでした。

悩みでした母乳も今日保護器をつけたらちゃんと飲んでくれました✨まさか自分の乳首でこんなに悩まされるとは思いませんでした😭(笑)

• 4月10日