※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お仕事

仕事が思っていたものと違い、辞めたい気持ちをマネージャーに伝えたが、半年は続けるよう言われ、新しい仕事も見つけたが7月からしか辞められないと言われた。親はすぐに辞めるべきだと言うが、自分が折れてしまうのが心配。

いつも、お世話になってます💦
仕事の話で、1月に富国生命入社して4ヶ月になります。
入る前に、私はやりたいことがあるんですって言って富国生命の人も仕事やってみてそれでも自分がやりたいと思うなら全然辞めていいからねと言われて、そんな軽い気持ちで入社してしまいました。入ってみたら、言ってること少し違い、数字の世界で、妊婦さんや働いてないママに仕事を誘うのも仕事みたいで、自分が仕事楽しくないからこそ、誘いたくないし、無理に誘ってるみんなの仕事をみて嫌になりました。
4月にマネージャーに、辞めたいんです。やりたいことがあるんですと伝えたら、「半年は続けてほしいし、子供もまだ保育園慣れてないと思うから、慣らしだと思って半年やってほしい。その間は全然仕事探してもいいからと言われました。」連休明けて、また私はずっとモヤモヤしてるので、行きたくないしもうやりたくない、新しい仕事も見つけました。辞めたいんですと伝えたら、
「ほんとは、2ヶ月前に言わないとダメなんだよね。仕事探したなら全然面接とか行ってもいいからね。けど、一様社員なので7月から働けないでしょうかって聞いてみて。7月前じゃないとって言われたらまた言って!」と言われました😔
親に相談したら、そんなユラユラ気持ち変わらないで辞めると思ったら辞めなさい。そうやって、ダラダラするから向こうも引き止めるのよと言われました。今月末にやめなさいと言われました。
親が言ってることは、正しいと思います。
でも、また引きとめられて自分が折れてしまうのが目に見えてしまい、言うかすごく迷っています…。

すいません。長々と書いて💦😔

コメント

ママ子

親御さんのご意見に賛成です☺️
私もこのままではダラダラ引き止められると思います💡
なのでビシッと今月末に辞めるか、どんなに遅くても6月末ですね。私なら次の職場に7月前じゃないとって言われたと言っちゃいます😅笑
7月前じゃないとって言われたらまた言って!と言われたなら。

iso-ro-mama

直接言って折れてしまいそうなら
出社しないで電話で伝えればいいと思います。
とりあえず来てって言うと思うので
それはできませんってきちんと断って、
2度と出社しない方がいいと思いますよ。
保険屋さんも沢山の人を見てきてるので
あなたがどういう人かなんてわかりきってます。
会わないのが得策だと思います。

きなこ

うーん…
仕事、ナメてるんですか…❓💦
深く考えずに生保の個人営業の世界に飛び込んだのも、入社後にギャップを感じたのも諸々あなたの「働く」と言う事に関するスタンスがチャランポランだったのが原因だと思いますよ。
先方の言う事を鵜呑みにして、いざ入社して「話が違う‼️」って…新卒の学生さんじゃないんですから💦
情報の真偽をご自分で確かめる為の能動的な情報収集を怠ったのでは❓💦
むしろ「企業に入社、雇用される」事がどんな事なのかを全く理解されていないのではないですか❓💦

それなのに全部他責にするんですね💦
こう言う場で就業先の実名出す事すらもめちゃくちゃナンセンスですが、その辺の自覚もお持ちでは無いのでは❓
大変厳しい意見になりますが、甘ったれ過ぎです…辞めたきゃ辞めればいいじゃないですか💦
そんな意味不明なご相談をされる親御さんもお気の毒です💦

しぃさんぽ

どの様な雇用契約、どの様な業種、職種、地域であったとしても、会社側が退職する事を承諾してくれれば、即時の退職も可能なのですから、会社側に早期の退職を話し合いをされて、それでも承諾しないのであれば、強攻策として、民法627条1項を根拠に強固に退職を主張してしまうしかないでしょう…
民法第627条
.当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

𝓡.

すぱっと辞めましょ 。
あの手この手で誘われましたが 、
そういうのが目に見えてたので
わたしは断りました ( ´・֊・` )

はじめてのママリ🔰

もう退職届を出しましょう!
私も社員の時にだらだら引き止められ、
半年もズルズルしたので、
最終的に退職届を渡して、
何月何日に辞めます!
と言って終わりました。