※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。というか怒り寄りの疑問です。男の人ってすぐ疲れてるアピー…

愚痴です。というか怒り寄りの疑問です。

男の人ってすぐ疲れてるアピールしますよね…
長時間働くのがそんなに偉いことですか?(-_-)

いつもよりは早く帰ってこられた旦那が、「なんかすごく体が怠い、重い」と言っていました。そして食後、本来なら今日は私が子どものお風呂と寝かしつけをする日だったのですが、
「なんかほんとだるい、今日はこのまま寝かしつけ代わるわ」
ということだったのでお願いしました。寝る前、本来彼がやるハズだった洗い物と洗濯を、代わりにやってと言われました。
いつもなら うんわかった、と言えるところなのですが、
最近旦那は仕事の帰りが遅く今週は特に、しばらくワンオペが続いていました。おまけに彼は休日でさえも家事ができていなかったので、つい
「え、また今日も私がやるの?ここのところずっと家事手伝ってくれてないと思うんだけど?」
と返しました。そしたら
「わかった、じゃあ洗い物はしてくから。疲れてんだからほんと勘弁してほしい」
みたいな事をイラッとした口調で言われたので、思わず
「私だって疲れてるんだけど」と呟くと向こうは
「こっちの方が長く働いてるし」。

なんででしょう…働いてる時間長いと家事しなくていいってことなんですか?私だってもっと働きたいし、そんなこと言うのなら、何だったらそっちがパートで働いて 送り迎え買い物ご飯用意掃除洗濯その他雑用・私がぜんぶやってることしてくれよ、代わりに私フルで働くからさ。

確かに妊娠中や産後の働けなかった時期は、どこか申し訳ない気持ちもあったし家事は私がやるものって意識もあったけど、でも今は私だって働いてるし。というか主婦業も立派に仕事だし!😠

何より腑に落ちないのは。なぜ浮気と借金してた人がそういう上から目線的なセリフ言えるのか?
ふつうは、謝罪する気持ちをもっているなら、自ら進んでやります!ぐらい下手な態度とってくれてもいいんじゃないの?って思ってしまうのは私だけですか⁇

以前は、がんばって働いてきてくれてるんだからたまには休ませてあげなきゃ、という思いやりもあったけど…
発覚してからはもうそんな考えムリムリ(笑)

少し腹が立ってしまったのでつい吐き出しちゃいました…長文失礼しました。

コメント

2238

分かりますー!結局どこかで、俺の方が稼いでる感覚があるんだろうなーって思ったことあります。私は3月で仕事を辞め今は専業ですが、辞めた途端、唯一お願いしてた風呂洗いさえピタッとやらなくなりました。
辞めた理由の一つには、旦那の仕事によって家事育児に協力が得られなくてキツイからってこともあるのに...
男って弱いですよね。我が夫も、いつもどこかしら痛いとアピールしてくるので「じゃあ病院行ってきなよ」で済ませてます。こっちは腹ん中に子供入れて、その上もう1人抱えて生活してんだぞー!すいません、私情を挟みました😖

ひろ

同感です!うちの旦那もきついばっかり言ってます‼