※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那や旦那の父に急かされ、ハローワークに行ったが育児で働けず。就活は来年からゆったりとしたいが理解されず、ストレスを感じている。アドバイスを求めています。

1人目が生まれて早4ヶ月。旦那や旦那の父にあまりに急かされハローワークへ……。ハローワークに行くと延長していて今はまだ出産育児で働けません状態になってると聞いて、やっぱ急ぎ過ぎたんだって思いました。
ハローワークの人からも話を聞いて、子どもを預ける保育園が決まれば手続きが進むそうです。

私的には来年の四月から我が子を見つつゆったりと落ち着いて就活をしたいと旦那の父に自分の想いを打ち明けましたが、どうも分かってもらえません。
旦那も間に入るわけでもない……。

今の幼い間で1歳満たない間は我が子をしっかり育てたいという私の思いはほぼそっちのけで、旦那の父の方に仕事あるから来れるなら来て欲しいと言われているらしく、仕事しろと遠回しに言ってきたり若干その私が働き出してからの給料をあてにしてるようにも聞こえるのでほんとに嫌です。

旦那の母は昔旦那や他の兄弟もゆったりと育児をするわけでなく、すぐ仕事に入ったらしいので……その考えがいまいち分かってもらえないです。

嫁に来てからやっぱ味方ってやっぱおらんなぁと実感するばかりです……。

隣でいびきかいて寝てる旦那が無性に腹立たしいです。
旦那に相談した自分が馬鹿だと思えてくるくらいです。

似たようなご経験がある方、もし宜しければアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

なつ

嫌ですー!すぐ3歳になり、保育園や幼稚園、小学校と義務教育になり一緒にいれる時間少なくなるんですから、今のうちは一緒にいたいと思ってしまう😭
預けて保育園で学ぶ事もたくさんあると思いますが、お金気にしてるなら、旦那が頑張れって思ってしまいます😂

• なお

なお

気持ちを察してくださりありがとうございます。
    やっぱ、そうですよね!
    義務教育までいったらほんとに一緒に居る時間がかなり減りますね。
    やっぱ、今のうちですね😔

園で学ぶことは沢山あるっちゃあるんですけど、うちの子が通うところは同い年の子が下手すると居ないので通わせたとしても……って感じです😓

• 5月11日