※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてhmg注射を打ち、排卵を確認するための血液検査を受けた女性が、妊娠しているか不安です。血液検査の方が早く妊娠を確認できると聞いたことがあり、結果が出るのを待っています。

いつも、お世話になっています!
初めて先日hmg注射150を打ちました。
お腹と足の付け根が痛くなりましたが、とりあえず普通通りに夫婦生活を送っていました。
今日、先生にゴールデンウィーク明けに初めて見てもらったら 基礎体温からみるとちゃんと排卵していると言われました。
排卵前後に、奇跡的にタイミングが取れているらしくてちゃんと排卵したか確認のために血液採取しました。
月曜に、結果が出る予定です。
排卵の確認のための血液検査なので妊娠しているとかは、分からないですよね?
排卵してだいたい、11日目です。
尿検査より血液検査での妊娠の方が早く妊娠を確認出来ると聞いたことがあります!
誰かご存知方、いらっしゃいますか??

コメント

olive

排卵して11日目という事は、高温期11目ですよね?高温期14日で生理がくるので、妊娠してれば血液検査じゃなくても検査薬でうっすら反応ある時期だと思います!!
私は体外受精などを経験してる者ですが、初めて妊娠した時は予定日の2.3日前に検査薬をして線が出ました。血液検査で妊娠が確認できるかどうかは知らないですが、気になるなら検査薬やってみたらどうでしょう?😊
オメデタだといいですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期にならないといけないのに、緩やかにしか体温が上がりません。
    検査薬は昨日 陰性でした。
    下に写真添付しています。
    これで妊娠は、あるのかなぁ。。

    • 5月11日
ちぴ

体外受精を1度したことがあり、血液検査で妊娠判定しました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査だと、早くわかりますか??

    • 5月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    移植してから12日目くらいだったと思うので、やはり排卵から14日くらいと早期妊娠検査と同じだと思います😣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかぁ〜(^^)
    下に写真を添付させていただいたのですが、排卵から高温期までに時間がかかっていて高温期って何日目かもわからない状態です。。
    すでに、妊娠検査薬2つをパァにしてしまいました。。笑

    • 5月11日
mu

すいません、高温期から何日かはわからないんですが、前回生理日からの計算で3w3dの血中hcgで妊娠判定もらいました😊
生理予定の4日前くらいで、本当に薄く妊娠検査薬の陽性もでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは、アプリで生理は管理していたのですが 多分ズレてきていると思い生理予定日がわかりません。。
    下に写真を添付させていただきました。。
    血液検査で、排卵起きてるって早く知りたいなぁ

    • 5月11日
  • mu

    mu

    すいません、、私の通ってる病院では基礎体温は聞かれないので、計ってないですし見方もわかりません🙇‍♂️
    私の病院では、生理が来てから10.11日目くらいに受診して排卵前ならhcg注射。排卵検査薬も使うよう言われていて、反応が出たらタイミングとって3.4日後に受診して無事排卵が終わったか確認します。排卵検査薬だとタイミング逃す事もないですし、病院も行ってたら排卵日かなり特定されますよ^ ^
    病院によって方針が違うと思いますが、少しでも参考になれば💦

    ちなみに私の病院では排卵後の検査は血液検査じゃなくエコーで見てます^ ^
    血液検査は妊娠検査薬が陽性になった時にだけしました。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    排卵日みていたのですが、今回はゴールデンウィークに入ってしまい 確認ができませんでした。
    排卵検査薬は、前は自己流で使っていたのですが 先生からも何も言われずだったので 特にしていませんでした。
    エコーでの排卵確認も、何故か?しなかったですねぇ

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

すみません!基礎体温表を載させていただきます!
わかりにくいと思いますが、不妊治療の先生曰く排卵は29日だろうとのことでした。