※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べない、周りの影響かな?どう思いますか?

お世話になってます🥕

離乳食についてです。職場が保育園で子供も一緒に連れて行っててご飯も自分があげてるのですが保育園では結構食べるのにお家ではあまりご飯を食べません。スプーンも同じの使ったりしてるのですがやっぱ保育園の雰囲気とか周りに影響されてなんですかね😭

保育園では食べると言われるのにお家では全然食べないって方居ますか?

コメント

しまママ

うちはそうですね。
うちは保育園ではよそ行きモードなので頑張れるみたいです。

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

子供あるあるなんですかね😳

• 5月11日
R★mama

うちもそうです😂
保育園ではほぼ完食してるのに、家ではあまり食べません💦

(*´•ω•`*)♥

保育園ではおかわりしちゃうほど食べるのに家では食べません。子供あるあるですかね😳

• 5月11日
みのむし

保育園では同じくらいの子たちが
たくさん食べているのをみて
感化されてるのかもしれません😥
うちの子の保育園で食いつきが悪い子は、先生から「みんな食べてるよ〜」とか「みんなみてるから食べてごらん」って言って、食べるとみんなで褒めてあげるそうです。

(*´•ω•`*)♥

うちの園は息子以外0歳児が居ないのですがお兄さんお姉さんの姿って大きいんですかね☺️

たくさん食べて貰えるように美味しいご飯作り頑張ります😂

• 5月11日