※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかのすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が微熱続き、保育園に預ける日に多い。37.5℃で3週間。風邪症状なし。経過観察中。同様の経験者いますか?

11ヶ月の息子の微熱が続いています…。

お昼頃から熱が上がります。それも大体は保育園に預けている日だけです。
熱は大体37.5℃あたりをいったりきたりで、ここ3週間ほど続いています。
連休前に小児科に行った時は鼻水が出ていたのでお薬を飲み、鼻水は良くなりました。

連休中は絶好調で、また連休明けからちょくちょく熱が高いと連絡が入り、今日は38.5℃まで上がったとのことで保育園を早退してきました…。
小児科に直行した時点で37.9℃。咳、鼻水など風邪症状も無いですし、中耳炎でもありません。経過観察ということでお薬も出ませんでした。
今現在は37.2℃。機嫌も良くスヤスヤ寝ています。

同じように微熱の続いた方はいらっしゃいませんか?
その後、経過はいかがでしたでしょうか??😣

コメント

ふみ

うちと状況が似ていたのでコメントさせて頂きました。保育園に通いだしてから朝37.0か37.1で、私が迎えに行く1時間前には37.9にまで上がるそうですが、(今日は37.5だったそうです)本人至って元気なので呼び出しはまだないのですが、、保育士さんとも話しましたが、急に最近暑かったりでまだ体温調節が出来てないからと刺激がたくさんで興奮しているからじゃないかとの事でした。因みに鼻水咳1ヶ月以上出てますが高熱を出したりはせず、家に帰ってきたら36.9ぐらいに戻ってます。ただの知恵熱もあるかも😳です!私は元気ならと熱に関してはあまり気にしてません、、

• ちかのすけ

ちかのすけ

ありがとうございます!
    うちの息子もほとんど同じ症状です!!

同じようなことを保育士さんに言われてました😭
    やっぱり体温調節がうまくできてないだけですかね…。

同じような方のお話聞けて安心しました☺️
    少し気長に様子みてみます😊

• 5月11日
  • ふみ

ふみ

私こそ同じ境遇の方がいらして安心しました。。

土曜保育をして頂いてる時は午後でも36.8でした、、人が少ないから低いんだと改めて思いました😂 体温調節は3歳までは難しいと聞きました!

• 5月12日
  • ちかのすけ

ちかのすけ

うちも昨日初めて土曜保育して、37℃と低かったです😂
    保育士さんに、息子はうんちした後やお昼寝の後は体温落ち着くとも言われました!
    やっぱり興奮とか体温調整とかあるのかもですね!

3歳までかぁ…。
    上手く付き合っていくしかないですね🤔

ずっと変な病気じゃないかって心配してたんで質問して良かったです😊
    ありがとうございました☺️

• 5月12日