※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

パジャマと部屋着を分けている方、いつから分けていますか?暑くなった時の寝かせ方について教えてください。

8ヶ月の息子がいます。

みなさんはパジャマと部屋着は分けてますか?

今は80センチの七分袖ロンパースを着せて、その中にメッシュ素材のノースリーブの肌着を着せて寝てます!

起きてから、汗かいてたりしなければ一日その服でいる事があります!
お出かけするときは、着替えさせますが肌着はそのままです。

みなさんはパジャマと部屋着を分けてますか?
分けてる方はいつからわけてますか?
これからもっと暑くなった時はどんな格好で寝かせますか?

宜しくお願いします!

コメント

rin

首すわった頃からパジャマ分けてました!

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    回答ありがとうございました!

    • 5月10日
ひねくれママ

起きてすぐオムツ変えると同時に、肌着も変えてます。夜中汗をかいてる、ってきいたことがあるので💡

ほんとに熱くなったらたぶん肌着だけで寝かせるかもです💦去年4ヶ月ごろはそうしてました。

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    3ヶ月ごろからパジャマと部屋着分けてます。

    • 5月10日
  • ちい

    ちい

    抱っこして寝かしつけてる時も汗かいてたりしますもんね…、

    なるほど!
    ありがとうございました!

    • 5月10日
⛄️🖤❄️

私は分けています!
分けたのはひとり座り出来るようになった5ヶ月くらいだったと思います😊
6ヶ月にはハイハイ、つかまり立ちしてたのでその前には分けてました!

肌着はよっぽど寝汗かいていなければ着替えません👌

夏は半袖短パンのパジャマに夏用のスリーパーを着せて寝かせてます!
クーラーつけっぱなしなので😅

パジャマと部屋着を分けると子供もリズム?今は夜なんだ朝なんだっていうのが分かるからなるべく着替えさせた方がいいと聞きました😊

  • ちい

    ちい

    リズムが整うって聞いたことあります!
    やっぱりそうですよね…

    ありがとうございました!

    • 5月10日
ちゅみ

お座りが出来るようになった半年くらいからパジャマ着せてます♪
もっと暑くなっても半袖パジャマだと思います!真夏は冷房つけますし!

  • ちい

    ちい

    半年ぐらいからなんですね!
    なるほど…
    ありがとうございました!

    • 5月10日