※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
子育て・グッズ

単身赴任の旦那羨ましい家にいたって子育て非参加だけど単身赴任になっ…

単身赴任の旦那羨ましい
家にいたって子育て非参加だけど単身赴任になってから本当に一切なにもやらなくてよくなった旦那
送り迎えもお風呂もご飯も遊びも全部ノータッチ

わたしは今妊娠9カ月でお腹は馬鹿でかいし体力なくてすぐ疲れるしなんだかわかんないけどめちゃくちゃイライラしやすいし
上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチで産休中だけど保育所休みの日は子供見てるだけでぐったりする

いいよな旦那
そんなの知らず今日も外食だってさ
あーあ、気楽でいいよな
来週帰るとか言ってるけどどーせ帰ってきたところでなんもしないじゃん?
ケータイいじって転がってるだけじゃん?

イヤイヤ期の子供の対応とか調べてみるけどさ、そりゃ心に余裕を持って接してあげたいさ、そりゃそーだよもちろん子供は可愛いし愛してる。でもそれとこれとは話が違う。
こっちがいくら我慢して説得したって怒らないように冷静に冷静にって頑張ったって何十分何時間も同じ事の繰り返ししてたらそりゃ我慢の限界がくるよ。ずっと抱っこしてあげたいさ、でもお腹大きいし張るし荷物あるしで抱っこ出来ない時だってあるさ!
今日保育所行事でスマホ子守の話してたけどさ、いいじゃないか!旦那よりスマホの動画の方が役に立つんだから!
本当に我が子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期ってしんどい!人の子なら責任ないからそんなに怒らなくてもとかもっと話聞いてあげればいいのにとか無責任に言えるけど自分の子にはそうはいかない。
イヤイヤ期は成長してる証拠なんて綺麗事にしか聞こえない。
イヤイヤ期は子供と親のバトルです
ずーっとニコニコなんて無理!!解決策なんてその時その時で変わるし!!
あー明日も子供とふたりっきり、、

子供が寝てからの自分の楽しみを作ってみようかな
今日もママさん1日お疲れ様でした

コメント