※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳の息子が危ない行動を繰り返し、声が届かない。どうすれば言うことを聞いてくれるか悩んでいます。

3歳の息子なんですが、テンションが高くなってしまうと私の声が届きません、
娘の歩くスピードに合わせているとかなり先まで1人で走って行ってしまいます
危ないから1人で行かないでって言う声も
こっちおいでって言う声も全く聞こえないかのように無視して走って行ってしまうので
正直ヒヤヒヤする場面が多々あります。
公園に行くと自転車でどんどん先まで行ってしまい
この間は他の子とぶつかってしまってケガをさせてしまいました。
自分がやりたい事があるときや楽しくなってしまうと
一切わたしの声かけを聞かず1人で暴走してしまいます。
危ない事なので強く注意するんですが癇癪を起こして聞く耳を持ちません。
どうしたらちゃんとお母さんの言うことを聞けるようになるのでしょうか。
こんな事を質問している私は母として情けないです。

コメント

1姫1王子

3歳ってそんな感じだと思います。
大変だけど下の子抱えて走るしかないですよね。

  • S

    S

    そんな感じなんですかね😭
    下の子も歩きたい盛りで抱き抱えるとぎゃーぎゃー言うので公園行くにも保育園の送り迎え行くにも必死で
    ずっとピリピリしちゃいます😭😂

    • 5月11日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    うちも下の子歩きたい盛りです😅
    抱き抱えると暴れてギャーギャー言いますよね(笑)
    上の子も出かける前に離れないように車が来るところに出ないように 言うけど、危ないときもあります。
    多少大きくなるまでは大変ですよね(/Д`;

    • 5月11日
  • S

    S


    そうなんですね😣
    2人とも大人しく手を繋いで歩いてくれたら安心なんですけど
    そうもいかないですよね😂😂
    ショッピングモールに行っても兄がすぐ走り出して
    それを真似て妹とも走り出して
    連れて歩くのが大変です(;д;)

    • 5月11日