※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛や腰の痛みがあります。楽になる方法や経験を教えてください。動きすぎているのか不安です。

4人目妊娠中17週です(*^^*)
4人目の妊娠にしてはじめて恥骨痛?なのか
仰向けになるとズキズキします・・・(´・ω・`)
楽になる方法、グッズなどあったら教えてください( ´。pωq。)
あと腰がゴリゴリ?グリグリ?寝返りなど動く時にすごく痛くてズレてるのかな?と思うこともあるのですが皆さんはどうでしたか?(><)
たまにゴキっ!ってなって痛みが楽になる時もあります(´・ω・`)
みんな経験あることなんでしょうか?
仕事してるから動きすぎてるのかな?とか
不安になります・・・

コメント

ジバニャン子

痛いですよね〜
私も初めて3人目で恥骨痛でました
トコちゃんベルトを持ってましたので、それ付けてました。
でも痛い時は痛かったですがf^_^;
気持ち的に、少しは和らぐかな…程度で。

  • まゆめろ

    まゆめろ

    初めての痛みでこれが噂の!って感じです(´・ω・`;)
    ベルトなど付けたら多少楽ですか?

    • 3月7日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    そう!私もまさにそれでした!経験してない分、謎の痛みでした。
    ああ!これか!え!辛っ!!って感じで…笑

    ベルトつけてからは多少、和らいだのかな?とも、思いました。でも、何か気持ちの問題なのかしら?とも思いましたw
    ですが、後期になると、もっと痛みが激しくなります(ーー;)
    ベルトなんか意味ねぇ!って感じで…もう臨月辺りとか、痛み最上級!!まさにやばかったです

    • 3月7日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    謎ですよね!確かに辛い・・・
    旦那にベルトをねだりました(笑)
    まだまだ出産まであるし
    このままは辛い( ´。pωq。)
    保育園の送り迎えもあるし仕事もあるし少しでも楽になって欲しい(´・ω・`)

    激しくなるんですか(;Д;)
    今から怖いです(´・ω・`;)

    話だけでは恥骨が痛いの意味がよく分からなかったけどこれなのかと思いました(´Д`)

    • 3月7日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    同い年なのに、年子ちゃんで凄い!大変でしょう(>_<)毎日お疲れ様です!
    プラス、働いてるなら本当痛みは辛いですものね。一応、恥骨痛の痛みなどにもトコちゃんベルトをって言われてるらしいので、少しでも楽になると良いです(^^)
    後期辺りになると、もうお股割れてしまえ。と心の底から思いましたw

    • 3月7日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    同い年ですか(*^^*)♡
    全然凄くないですよー(´・ω・`)
    家事サボりまくってるんで(笑)

    今から覚悟しておきますΣ(°°ノ)ノ
    こんな痛いなんて思いもしなかった・・・(><)

    • 3月7日
コタコーラ

4人目、年子同じで嬉しくなりました(o^^o)
恥骨痛、、2人目と今回4人目あります‼︎
1人目3人目はなく、男の子だったけぇなのか、働いて動いていたせいなのかわかりませんが(^_^;)
今回は早くにありました。
安定期入って逆に落ち着きましたが、、
骨盤がさらに開いたのかな〜とか勝手に思っていました‼︎笑
でも、恥骨痛は歩く時響くし大変ですよね。。

腰はゴリゴリありますあります‼︎
位置をずらしたら楽になったりも(^_^;)笑

4人生む衰えですかね、、、笑

  • まゆめろ

    まゆめろ

    初の恥骨痛に驚きと辛さとで・・・(´・ω・`;)
    まわりから早くない?大丈夫?と言われて焦るし・・・(´・ω・`)
    横になる時、起き上がる時
    立つ時、座る時が特に辛いです(´Д`)
    腰も辛いし今回は痛みが多い^^;
    体は出産するとどんどん衰える見たいですからね(><)

    同じことたくさん♡
    男の子2人なんですか?

    • 3月8日
  • コタコーラ

    コタコーラ

    私も今回は早くてビビりましたよ〜(^_^;)
    2人目は後期になってからだったんで、、しかも1番大きかったし、、納得(^_^;)笑

    骨盤歪んだままだったのかなぁとか考えてます‼︎笑

    男女男で、こないだ女の子かもって言われました♡

    そちらは性別分かりましたか⁇

    • 3月8日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうなんですね(´・ω・`;)

    歪みはあるかも・・・
    産後にベルトとかなにもしてなかったし・・・(><)
    うらやましー!笑
    うちは男女女です!
    まだ分からないんですよー(´-3-`)
    一応男の子希望です!
    息子と旦那は男の子がいいって言ってて娘達は女の子がいいらしいです(笑)

    • 3月8日
コタコーラ

うちと逆ですね‼︎
次おチンチン見えるといいですね(*^^*)
ってゆーても、結局はどっちでも可愛いのには変わりなし(o^^o)笑

今回はお互い産後骨盤シメシメしっかりしときましょーね(^_^;)笑

  • まゆめろ

    まゆめろ

    どっちでもいいから早く知りたいです(*^^*)
    産後はラストチャンスだと思って骨盤矯正?とダイエット頑張ります(笑)

    • 3月9日
  • コタコーラ

    コタコーラ

    同じくラストチャンス‼︎笑
    お互い元気な赤ちゃん産んで、ダイエットして肝っ玉母ちゃん頑張っていきましょう*\(^o^)/*

    • 3月9日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    はい(*^^*)
    頑張りましょう!!

    • 3月9日