※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

2度目の出産は帝王切開で、38週4日までに出産が必要。遅れるとリスクがあるが、1人目の誕生日と同じ日になるといいと思っている。

2人目の予定日が12月8日だけど、
帝王切開を1度してると
2度目の出産も原則帝王切開ですって言われてて、
それは全然いいんだけど、
38週4日までには出産になります。
過ぎると1度切ったところが裂ける危険性があるって言われて
こっわ!!ってなった(笑)

でもその38週あたりが1人目の生まれた日だから
ワンチャン誕生日も時間も一緒にしてもらえたら
すごいな~って思った今日の検診ハイライト🤭

コメント

🫶

いいなぁ〜!!
いいなぁって言うか、帝王切開相当痛そうなので怖いですが😭😭
うちも10日早かったら息子と同じ誕生日なので同じ日にきてくれないかなぁと思ってます😂✨

  • ち


    1ヶ月くらいは笑ったりくしゃみするのが痛すぎてしんどかったです😂

    2人目だと早くなる人もいるみたいですもんね!
    同じ日になるかもですね🙂

    • 5月10日
  • 🫶

    🫶


    本当に痛そうです、、
    お腹切るの考えただけですごいですもん😭😭

    上の子が1週間も遅れたのでどうかなーと思ってますが期待したいです😮(笑)

    • 5月10日
  • ち


    でも大体は痛み止めでなんとかなる痛さなので
    そこまでですよ🙆‍♀️

    楽しみですね🤭

    • 5月10日
A☻໌C mama

子宮破裂の話を聞くと、絶対ブイバックトライをしようとは思えませんよね、本当に怖いです😂
私も2人目との出産予定日が2日違いなので、誕生日一緒にできないかな〜と思ったのですが一緒にしようと思うと日曜日になるので、オペ日の関係で出来ませんでした😭

  • ち


    ですよね😭

    うちは月曜日なので先生の調整しだいではいけるのか?!っと淡い期待をしております😂笑

    あと数週ですね!!
    頑張ってください😂!

    • 5月10日