※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳半で、単語しか話せない子供について相談があります。2語文が難しい状況で、心配しています。

2歳半で、言葉は単語だけという方いますか??😭
なかなか2語文!と堂々と言えるようなのは出ません😢単語が出始めたのも2歳過ぎてやっとだったので…💦

コメント

かか

うちの娘もそうでしたよ!
3歳なる頃にはかなり喋るようにはなってましたし、今も発音がちょっと苦手で療育センターに通う事にはなりましたが、幼稚園に行くようになり色々話してくれますよ(^-^)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊
    息子も3月までは療育行ってたのですが、保育園入園でおしまいになり💧
    4月から保育園入って、だいぶ単語増えたなーと感じていたので、もう少しですかね😂

• 5月10日

長男がそうでした!
2歳10ヶ月過ぎてから二語文出始めたかな~ぐらいでした( ¨̮ )‪︎❤︎
今では1日中喋ってます...♪*゚
次男が現在2歳半ですがめちゃくちゃ喋って1歳半には二語文出てたのでかなり個人差なるな~と身をもって体験しました(笑)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!😊
    希望をもてる回答嬉しいです😭
    全体的にのんびりくんなのですが、言葉が一番気になっていて😥💧
    やっぱり個人差ありますよね😱おそろしい…。比べてもキリないですが、なかなかドシッと構えられない自分がいます😭

• 5月10日