※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

35週の二卵性双子妊娠中で、自然分娩を期待しています。同様の経験をされた方、出産時の経過や双子の大きさを教えてください。足や顔のむくみに不安があります。

二卵性の双子妊娠中で、35週終わりになったところです。
今のところ入院もなくここまでやってこれました。このまま自然分娩でいけるかと期待しているところです。同じように問題なく双子ちゃんを自然分娩にて出産された方いますか?どのような感じに出産にいたり、何週で生まれてどれくらいの大きさだったでしょうか?よかったら教えてください!ちなみに今、足や顔のむくみに悩まされています💦大丈夫でしょうか。。。

コメント

ゆん

私自身ではなくすみません💦母親ですが40週で陣痛促進剤で自然分娩でした。
大きさは2800gと3000g越えで大きめでした…😅笑

私も数週間前から足のむくみが酷くなってきました💦
妊娠後期はよくあるみたいですね😔

• mk3070

mk3070

お母様、予定日まで持ちこたえたんですね!すごい☆
    私も今のところ気配がないので…
    双子さんはみんな早く産まれると聞いているのでドキドキ不安です。笑

足、やっぱりむくんでますか?!
    塩分とか気をつけないとですよねー。足首の境がわからなくなってきてしまいました💦

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

たしかに早く産まれると聞きますが母は頑張ってくれました(笑)
    二回出産ってとても未知な世界ですし大変だと思いますが頑張ってくださいね☺️✨

むくみます!!中期はまったく気にならなかったのですが😭💦
    足を上げたりマッサージや出来る事はしていますが特に変わりません。。笑

• 5月10日
りりか

私も二卵性の双子です♡が、帝王切開予定です😭
私も同じく怖いくらい何事もなく順調に2人とも育ってくれてます😍
同じ区の双子ちゃんコミュニティにて自然分娩で産んだ方いました!!
なんとその方は日赤にて2人目が逆子でも参道が開いてるから2人目も自然分娩で出産した出来たそうです🤭✨✨大きさは聞きませんでした…すみません😭
日赤だと双子ちゃんでも自然分娩推しらしいですよ♡
私も日赤だったら自然分娩だったかもしれません…私の通ってる大学病院は帝王切開推しで…病院の方針によるんですかね🤔
ちなみに私も先週から手足の末端からむくみ出して指輪💍出来なくなりました😭😭

• mk3070

mk3070

同じ週数ですね!!
    大学病院は帝王切開と聞いており、自然分娩をさせてくれる普通の産院を探して今。通っているところです。
    日赤ってすごいんですね✨
    私も指輪、外しました😅
    手がたまにしびれたりもしてヤバイです💦

• 5月11日

管理入院してましたが
自然分娩しましたよ😄
入院中夜破水してそのまま陣痛室行かず分娩室でした🙌
5時間弱で産まれました👶超安産でした💓
34週で2000弱と強でしたのでNICU入りました💦
私も入院中安静だったので足に血栓出来てしまいました😂
出産したら治りましたけど🤘
メディキュットは毎日履いてました!

• mk3070

mk3070

自然分娩だったんですね!!
    スーパー安産✨羨ましいです!
    夕方から夜にかけてむくみがひどくって💦歩き時も感覚が気持ち悪いです。早く楽になりたいです😭

• 5月12日

退会ユーザー

うちは2人とも24週くらいから頭位で
    先生達も自然分娩推しでした😂
    mk3070さんの双子ちゃんは頭位ですか?
    私もお腹よくドアとかにぶつけてました💦笑

• 5月12日
  • mk3070

mk3070

第2児が頭位だったり逆子だったり、くるくるしてるんです😭
    先週の健診でやっと戻ったところです💦明日の健診でまたどーなることやら。。。

• 5月13日