※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

最近お腹が減ります。母乳のためにも何か食べたほうがいいですか?太りにくく、母乳にいいおすすめの間食が知りたいです。

こんばんは\(◡̈)/もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます♫
完母で育てているのですが、最近無性にお腹が減ります。3食とも結構ガッツリ食べてても、1時間後にはお腹空いてます。体重のことも気になって間食はあまりしたくないなぁと思ってるのですが、食べなくては母乳が出ないと周りの人たちからは言われてそのことも気になってます>_<
やっぱり、母乳のためにもお腹が減ったら何か食べたほうが良いんですかね?
そして太りにくく、母乳にもいいおすすめの間食あれば、教えてください!

コメント

さぁぽ

私も完母なので始めはガッツリ食べてましたね💦
餅がイイと聞いたので毎日朝餅食べてますよ(^_^;)
今は大分授乳回数が減ったのでおっぱいは張らなくなりましたが、まだ母乳を飲むので食べてます!
前よりはご飯の量も減りお腹が空く時間も長くなりました(^-^)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も完母でものすごくお腹がすきます!!

しかし体重が退院してから1、2㎏しか減らず…(´◦ω◦`)だけど母乳のために食べないとだし…

なので私は雑穀米などのお米の雑炊にお野菜と豆腐でカサ増ししたのを食べたり、フルーツ食べたりしています!

どうしても甘いものが食べたい時は小分けのお菓子やアイスを食べたり、クックパッドでおからや豆腐、ヨーグルトで作るヘルシーなケーキなど作って食べています!

お互い頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

そーママ

ありがとうございます♫
お餅、腹持ちがよさそうですね\(◡̈)/お餅好きなので、また今度買ってみます〜〜☻
空腹感も、授乳の回数で変わってくるんですね(*´˘`*)♡安心しました!

赤ずきん

私はお餅は合わなくて、おっぱい詰まっちゃいます>_<

ごはんがいいというので、おにぎりを作っておいたり、食事用に根菜を煮たものやサツマイモをレンジでチンしたものが手軽でいいです^ ^

私もお餅は詰まってしまっておっぱいカチコチになって苦しかったのでやめました´д` ;
ごはんや水分、具だくさんスープをよく食べてました( ´ ▽ ` )ノ

tam

お餅はおっぱい詰まりますよ(;_;)
母乳外来でお正月に食べちゃダメだと助産師さんに言われました。
母乳あげてるとすごくお腹すきますよね!
私は焼き芋食べてます(^^)
甘くておいしいし腹持ちいいし♡

そーママ

ありがとうございます⑅◡̈*
サツマイモをレンジでチン、簡単でいいですね٩( ᐛ )و真似させてもらいます♡

そーママ

水分は大切って、助産師さんにも言われましたぁ〜〜!
具沢山スープ、いいですね(*´˘`*)♡一気に大量に作ってちょくちょく食べることにします✩

そーママ

ありがとうございます♫
焼き芋おいしいですよね\(◡̈)/
サークルKの焼き芋がめっちゃ好きです♡また買いに行こうっと!

そーママ

ヘルシーなお菓子を自分で作ってるんですね!すごいです〜〜\(◡̈)/

頑張りましょう٩( ᐛ )و!!