※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

14週で胎動を感じる人もいますが、まだ感じないことも。ポコポコ感は腸のガスかも。

胎動を初めて感じた時はどの様な感じでしたか?
初マタで14週に入ったばかりなので、まだ胎動は感じないかも知れませんが
早い人だと14週辺りから感じるとネットで見ました。
最近お腹がポコポコするのですが、腸のガスが動いてるのかイマイチ違いが分かりません。😅

コメント

あーちゃん

子宮が プクーと脹れます!!
ほんと、へそより下のお股辺りが動いたので私はすぐ分かりました😚
今回はまだなので楽しみです❤️

😃nana

私もその頃たまにぽこっと動く事があり胎動だなーっと嬉しく思ってたのを、思い出しました😊👍胎動だと思います(^^)

ちゃん

私は18週ちょうどの日に、初めて胎動感じました!ポコっていう感じではなく、ニョロ?っとした感じでした(笑)表現が難しいですが(笑)
明らかに腸の動きとは違ったので胎動だと分かりました!

私は最初は17wぐらいにグニョグニョ〜って感じの胎動でした!まさに腸が活発!って感じで🙌そこからどんどんポコッて感じで、え?と思いましたがすぐ胎動だと分かりました!今では痛くて寝れないぐらい…胎動感じられる日が楽しみですね😆💗

tasi

わたしも初マタですが、そのくらいから本当にすこーしずつですがポコポコ感じるようになりましたよ(^o^)下腹部からでした!
最近感じ始めたポコポコなら、胎動じゃないですかね?
これからもっと分かりやすくなってきます楽しみですね ♫

e.

わたしはポコポコではなく、ぐにょんて感じでした!
胎動だといいですね💕

きのこ

16wで初めてこれが胎動だなー
って思った時は、にょろーんみたいなヘビが動いてる感じでした!
20wくらいから旦那にも、動いてるのがわかってきました!

あや

わたしは19週でお腹がピクピクして痙攣?のようなものを感じました!
わたしも初めてなのでこれが胎動なのか腸の動きなのか自信が持てませんでしたが、だんだんとポコポコしてきたりにょろっとする感じだったりいろいろな感じがあり、これが胎動なんだとわかりました✨
楽しみですね!✨

はらぺーにょ

私は一人目18週、二人目16週でしたが、最初は小さい魚が動いてるような感覚でした☺️

ピチッとかグニョンとかニョロとか

夜寝る前に仰向けになって膀胱あたりに手を乗せるとわかりやすかったですよ♪