※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食作りが面倒で、双子の世話もある中でどうすれば楽になるか悩んでいます。離乳食レシピを見ているが、色々な食材を使わないといけないのか不安です。魚は冷凍のものをあげているが、これで大丈夫か心配です。

離乳食をはじめて、もうすぐ2ヶ月です。
とにかく作るのが面倒で面倒で…。
基本ゆでてブレンダーして冷凍してたんですが、これからモグモグ期になるとどうしたらラクに作れますか??

ひよこクラブの付録の離乳食レシピを一応見てますが、まだあげてない食材も結構あります。
ブロッコリー、かれい、卵黄、かぶ、キャベツなどなど。
色んな食材あげないといけないものなのでしょうか??
料理も苦手だし双子を見ながら用意するのが本当に面倒臭くて…
魚はコープの冷凍のものをあげてるので、とりあえずいいかなって勝手に思ってるんですが…こんなんで大丈夫なのかな?とも思います(>_<)

コメント

しんまま

キューピーの瓶の離乳食いいですよ!

  • ゆー

    ゆー


    外出先では瓶のタイプのものにしようかなぁって思ってました😊
    キューピーの見てみます✨

    • 5月10日
deleted user

卵は面倒だけどきちんとあげてみたほうがいいと思います😣

  • ゆー

    ゆー


    言葉足らずでした💦卵はもう少ししたらあげてみる予定です😊
    ただ色んな野菜(かぶとか普段私が使わないもの)や魚がとにかく面倒で…😫

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚とかは刺し身のものでもいいみたいですよ✨親が食べるものを一切り使えば余らして捨てるってことないし😌あたしもカブ使わないです(笑)カブと大根って似てるから大根あげればいいよなって思います😁

    • 5月10日
サム☆

私は野菜は耐熱ボールでチンして、切って冷凍でした‼️茹でると時間かかってめんどうだったので💦
魚と肉もめんどうだったので、もう少し大きくなるまで、しらすやミンチで切らなくてもいい物を使ってました😭うちも結構コープ使ってますし、同じ食材ばかりです😅

  • ゆー

    ゆー


    私もチンの時もあります🎵
    ただ料理初心者すぎて火通ってるかどうかよく分からなくて最近はとりあえず茹でっぱなしにしてる感じです😂
    コープ便利ですよね✨
    出汁とかもよく分からなくて😫
    モグモグ期はブレンダー使ってましたか??

    • 5月10日
  • サム☆

    サム☆

    料理嫌ですよね😱私も火通ってるか分からなくていつも長めにチンして、またに少し焦げてます🤣
    ブレンダー使ってました‼️作る度に少しずつ形残してく感じです😊出汁も何かしら茹でた汁入れてました🙄めちゃくちゃ適当です🤗
    コープあると形状とかの参考にもなるのでいいですよね🎶

    • 5月11日
ひよこちゃん

うちはアタッチメントを変えればチョッパーになるブレンダーを使ってました。
処理のめんどくさい食材(レバーなど)はBFとか使っちゃってましたよ〜
1歳過ぎるまでは、親の仇のようにクタクタになるまで茹でちゃって大丈夫ですよ!
普段使わない食材は、余裕のある時に一回試せば大丈夫です。野菜とかは特に、アレルギーの心配も少ないものが多いので。
ダシは食塩無添加のパックや赤ちゃん用のお湯で溶けるやつずっと使ってます笑