※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

注文住宅の2階建て間取りについてのこだわりやおすすめハウスメーカー、参考にした本やサイトについて教えてください。

注文住宅で間取りはどんな風にしましたか?2階建てです。リビング階段より玄関階段で考えてます。
こだわったとこや、やって良かった内容、後悔など教えてください。おすすめのハウスメーカーなども

あと参考にした本やサイトなどあれば教えてください😊

コメント

🧸𖤣𖥧

うちはリビングイン階段です🙋‍♀️
家事動線を意識しました!
廊下に出なくてもキッチンから洗面脱衣室、お風呂場へ行けるように😊
あとは、キッチンから子どもの様子が見られるように、死角はなしにしました❣️
後悔という後悔はないのですが、
強いて言うなら、コンセントをもう少し増やしても良かったなぁと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊リビング階段は空調どうですか?
    家事楽の動線で視野に入れてます😊まだこれからなのでわからないことばかりで😭🙌
    後悔ないとはすごい👏❤️間取り決まるまでどのくらいかかりましたか?
    コンセント!しっかり考えたいと思います!

• 5月10日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

ドアを付けたので、空調問題は
    特にありませんし、
    ドアを閉めておけば
    子どもも危険でないので、安心です😊
    妥協はせず、納得のいくものになるといいですね☺️
    色々考え尽くし、たくさん夫婦でも話し合ったから後悔がないのかなと😊
    我が家は何もかも、早かったです🤣
    間取りの打合せは、2・3回くらいで
    担当の方も驚いてました(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🙌ドア付けるのもありですね!リビング階段のが部屋は広く見えそうです。
    早いですね!😍✨👍うちは中々忙しく早く終わるのは魅力的です!
    参考になりました😊ありがとうございました

• 5月10日
ぷぷぷ

うちはリビング通り抜けての廊下&階段、トイレ、お風呂です😂トイレ、お風呂は落ち着きたい場所なので一番奥に持って行けて大満足です♡実家がLDKと廊下の二方向から洗面脱衣所で落ち着かなくて嫌なので💦ただ間取りの関係上階段も奥になってしまったことは後悔です😂玄関から階段がよかったです🙂
キッチンからリビングダイニングとキッズスペースにしてる子供部屋が見渡せる間取りにしたこととキッチンにベビーゲートができる作りにしたことは満足してます❤️
後は大きな収納は少ないですがあちこちにある細々収納が大活躍してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    様々な間取りがあって悩みます🤔
    リビング通り抜ける感じだと、いつもリビング綺麗にしとかないとプレッシャーありそうで😱🙌
    なるほど!キッズ目線の間取りもいいですね😊👍キッチンのベビーゲートは盲点でした!アイランドキッチンはやはり魅力的で(笑)
    あちこちの細々収納も考えたいと思います!
    ちなみに細々収納どんな場所に作ってますか?
    和室ってありますか?😊

• 5月11日