※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で仲良し開始がないけど、焦らずに良いですか?産後性欲はないけど、2人目も欲しいしスキンシップも大切。焦らずに様子を見ましょう。

皆さん産後どれくらいで仲良し開始しましたか?

妊娠発覚してからやってなくて、未だにありません(><)!
なんか一回1ヶ月検診の後向こうがやりたいのかな?って雰囲気になりかけたのですが私が生理になってしまい、そこからはそうゆう雰囲気すらないです。

産後性欲は無くなったのでなくても良いんですが、2人目もゆくゆくは欲しいしスキンシップの一環としてないと寂しいのでこのままレスになるのは嫌だなあって少しモヤモヤしてしまって(><)

まだ産後2ヶ月だからそんなに焦らなくても良いですかね?

コメント

ミク

うちは、1ヶ月半からはじめました!!

まだ次の子は考えてないのでゴムは必須ですが🎵

  • ぴょん

    ぴょん

    すごい早いですね!
    どちらから声かけました?

    • 5月10日
  • ミク

    ミク

    主人からです!!

    • 5月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    やー、いいですね(><)!

    • 5月10日
deleted user

3ヶ月で再開しました💡
そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますが、体調などが問題なさそうであればチャレンジしてみてもいいかもしれませんね☺︎
逆に半年とか空いてしまうとわたしも旦那も誘ったり誘われたりするの照れ臭くなってしまいそうで💦笑
わたしは3ヶ月で再開しようと心に決めてました⤴︎
(旦那には言ってませんが笑)

  • ぴょん

    ぴょん

    付き合ってる時のトラウマで私からは誘えなくて...。

    旦那さんから誘ってきてくれましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    トラウマ辛いですね😭
    旦那は産後いつからできるのかなと思ってたみたいなので私からもう大丈夫だよみたいな雰囲気出しました☺︎

    • 5月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    旦那が私と付き合う前に訳あって性に関してトラウマがあって、それを知らなくて何度か誘って全部断られたのが少しトラウマで、私からうまく誘えないんですよね...。

    男の人もタイミング伺ってるんですかね(><)
    私からどう雰囲気出そうかなあ...。
    旦那からもう平気?って言ってくれないかな。

    • 5月10日
deleted user

私は遅くて、つい最近開始しました!
ずっとアプローチはされていたのですが、まっっっっっっっっったくやる気が起きずで😂😂
なんとかレスは避けたくて
初回は頑張りました〜😂笑

  • ぴょん

    ぴょん

    4ヶ月でも遅いと感じるんですね💦
    子どもはがっつり夜寝てくれるのですがお互いそんな雰囲気なしで寝てしまうのでこのままずっとないのかなってちょっと心配で(;_;)

    • 5月10日
ママリ

産後は1ヶ月検診でokもらってからしました☺️
ただ痛すぎて入らない日が続いて5回目くらいでようやくちゃんとできました😂

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり最初は出来ないんですね💦

    旦那さんから誘ってきてくれましたか?

    • 5月10日
ひよっこママ

2、3ヶ月くらいでしました!

子供がいるとそういう雰囲気にならないですよね😭😭

  • ぴょん

    ぴょん

    ならないです(;_;)
    お互い息子にメロメロ過ぎて...

    • 5月10日
maki♡

産後3ヶ月くらいで再開しましたが、
妊娠前は週3くらいのペースだったのに
産後は1ヶ月に1回くらいになりました🤣🤣

  • ぴょん

    ぴょん

    ペースはやっぱり減るんですね!
    旦那さんから誘ってきてくれましたか?

    • 5月10日
  • maki♡

    maki♡

    再開した時はいきなり誘ってきてくれました😳
    勇気がなくて私からは誘った事ないです😭😭

    • 5月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり誘う勇気ないですよね😭
    旦那から誘ってきてくれるかなあ...
    半年くらいは誘うまでくるの待ってみようかな、、、

    • 5月11日
もふもふ

1人目の時も、2人目も1ヶ月検診終わって10日以内でした🧐

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね(><)
    出産しても女としてみてくれているなんて素敵ですね。
    旦那はもう私のこと女として見られないのかなあって勝つまでに不安になってます💦

    • 5月10日
  • もふもふ

    もふもふ

    今回は薬局でゴムなどを買って、「待っててくれてありがとー!」って渡しましたよ😹女として。。どうでしょ🧐妊娠中17キロ増えてまだ10キロ落ちてないので、ぶよぶよで。。逆に私が恥ずかしいです💦
    でもきっと投稿者さんの旦那さんも、待っていると思うので、誘ってみるのもアリですよ😁👍

    • 5月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    そんなオープンにお互いなれるなんて羨ましいです(><)

    待ってるんですかね(;_;)
    タイミング見計らって頑張って誘ってみようかなあ...。

    • 5月10日