※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

初めての予防接種で担当医の対応は良かったが、病院は混んでおり、予想外にサッと注射だけで終わり、体重や身長の測定がなかった。普通なのか不安。他の方はどこで測定している?

2ヶ月半で初めての予防接種に行ってきました!
家から一番近い小児科に行ったのですが
そこは眼科と内科もやっているところで、
そちらの患者さんが多く、親子は私たち
のみでした。
看護婦さんの対応も、医者の対応もなんら
問題はなく、空いてたのですぐに終わって
良かったのですが。

ママリで、予防接種の時の体重が〇〇だったー
とか、首すわり見てもらったーとか
そういう話を見たことがあったので、
てっきり身長体重計測してくれたり、
首すわりの状況を見てもらえると思っていたら

さっと注射して終了だったので
拍子抜けしてしまいました 笑

体重、楽しみにしていたので残念です。

こういう病院も普通なんですかね?
また、体重や身長が知りたい時、
皆様はどういうところへ行かれて
はかっておりますか?☺️

コメント

ゆん

私が通ってる病院は頼めば体重も身長も測ってくれます!小児科なのでたぶん聞いてみれば測ってくれるのではないでしょうか?🤔
それかショッピングモールの中に赤ちゃん用の体重計があるのでそこで測ってます!