※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

旦那の不倫相手に慰謝料請求中。支払い方法が決まらず、月々の額を増やしたいが相手が拒否。源泉徴収票を見せてもらいたいが、拒否された場合の対処法を知りたい。

旦那の不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求中です。

こちらの提示額に納得したものの支払い方法がなかなか決まらないです。
相手はバツイチ子持ちなので一括は無理だから分割にしてほしいと言ってきたので私はそれに同意しました。

しかし月々の支払い額が少な過ぎて納得出来なかったので弁護士を通して月々の支払い額をもっと増やしてほしいと言いました。

しかし相手は手取りが7万円なので無理と言ってきたらしく…。

ん?
おかしいぞ。
旦那に聞いたら仕事は掛け持ちしていて旦那と同じくらい給料があると言っていた。
しかも会っていた時の食事代、ホテル代などはほとんど女が出していたとのこと。(実際相手と連絡取ったときも毎回私がお金出してましたと言っていた。)

手取り7万円でそんなことに使うお金ないだろ!
子供にだってお金かかるのに…。

そう思い源泉徴収票を見せてもらいたい。と弁護士に伝え今相手からの連絡待ちです。

相手が拒否すれば源泉徴収票は見せてもらえないと思うのですが、もし相手に拒否された場合は他になにか方法はありますでしょうか?

源泉徴収票見せないなら一括で払って下さいなどと言うのは脅しになってしまいますか?

わかる方いましたら教えて欲しいです。

コメント

わ〜

クレジットカード等の明細は証拠にならないですかね?

  • 苺


    どうなんでしょう?
    明細捨てたとか言いそうです(><)

    • 5月10日
ままり

昼のバイト7万、夜は水商売か何かですかね〜。
そうすると源泉徴収票も出ないし、最近のお水事情は知りませんが申告しなければ分かりません。

  • 苺


    多分パート代が7万だと思うんですけどね…。
    水商売等の仕事はしてないみたいですが…。

    お水だと面倒そうですね(><)

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    パート代の7万の源泉徴収票は出ると思うのですが、水商売の源泉徴収票が出ないので、7万のものを見せられても、ふむ…確かに生活大変ですねとしか言えませんよね。笑

    本当に旦那さんが出して居ないんだとしたら(←ここもきっちりお調べ下さいね)、女はどこからデート代出して居たんだろう。
    水商売してて収入あるけど、申告して無くてバレ無いから、昼の7万だけしか収入無い人になりきってるとしか思えません。
    すみません、それ以外に妄想が膨らまず。。

    良い方向に行きますように。

    • 5月10日
deleted user

市役所や区役所で所得証明書を出してもらうのもダメですか?
なぜあなたの都合をこちらが配慮しないといけないのか。
出さないとか言う権利無いですよね😤

  • 苺


    なるほど。
    所得証明でもいいですね。

    ホントですよね。
    しかももう次の相手がいるらしく、連絡も疎かにされて腹立ちます。

    さっさと所得がわかるもの出して欲しいです。
    証拠がなければ信用出来ませんから。

    • 5月10日