※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
雑談・つぶやき

今日、スーパーで、支援センターで何度か話したことのあるママさんを見…

今日、スーパーで、支援センターで何度か話したことのあるママさんを見かけました。
月齢は息子と同じ1歳1ヶ月の子が1人。
ふとリュックを見るとマタニティマークが。それに気付いてお腹も見てみたら割と大きく出てました。見た感じ7.8ヶ月くらいかな?という感じ。
話しかけるほどの仲じゃなかったし、もやもやしたので特に話してはいないのですが、、、、

私は2人目早く欲しいけど、自分の仕事などの都合でまだ作れません。
そもそも産院に、妊娠は1年あけてくださいね。それまでは子宮休めて、避妊をちゃんとすること!と厳しく言われていたので、それを計算に入れて、仕事復帰やその後の仕事も考えるとまだ作れないという判断でした。

子どもが1歳1ヶ月で、お腹の子が7.8ヶ月ということは、生後半年経たないうちに妊娠したんだろうな〜と思うと、もやもや。
私もそんなに早く妊娠してよかったなら、妊娠したかったよ〜と。
まあ、子は授かりものなのでどうしようもないですが、ちょっともやもやしてしまったのでつぶやいてしまいました(>_<)

コメント

産後すぐに妊娠してる方が時々いますよね😅
私もまだ子ども10ヶ月なのに妊娠6ヶ月のママさんがいて、え???って目が飛び出しそうになりました🙄
体力あるなーと、あと子ども起きないのかなーと、子作りできるのがすごいなと思ってしまいます😅

うちも2人目どうするか悩んでます。
でも子どもはまだ夜中に何度も起きるので眠いし、旦那は夜中に帰ってきてすぐ寝ちゃうし、妊婦生活は幸せだったけど悪阻がトラウマで、私自身が1人の育児でもうぐったり😅

私は産院で2年開けた方がいいって言われましたが、2年ってまだ2歳じゃん!悪阻に耐えながら2歳の育児無理ーって思ってしまいます😅

皆さん体力あるなぁ…すごいな…尊敬しちゃいます😅

• たろちゃん

たろちゃん

わかります😂
    私も出産してからまだ一度も仲良ししてない(体力面でも時間的にも精神的にもできる気がしない)ので、生後数ヶ月でできるのすごい(°_°)とか思ってしまいました笑
    もちろん2人目作るってなったら頑張ってしますが🤣

2年あけた方がいいと言われたのですね(°_°)
    でも魔の2歳児、そのあとは悪魔の3歳児ですしね笑いつまでたっても2人目作れないですよね笑

うちは早くて4学年差になるかな〜と思ってます。
    実際自分が経験してみて、2歳差って実はすごいんだなと実感してます😂

• 5月10日
pipi

帝王切開は良く、1年空けてねとは聞きますが
普通分娩は年子は普通に見かけますよ😊

わたしは息子が1歳になってから、2学年差狙いだったので、
年子の方は体力的にもほんとにすごいな〜って思います😳笑

• たろちゃん

たろちゃん

帝王切開でも1年あけてなかったり、本来3人しか産んじゃだめなはずなのに、4人帝王切開してる人も知ってます。
    私は普通分娩でしたが1年あけてと言われました(°_°)

年子本当にすごいですよね!
    よく双子より大変だと聞きます。
    2学年差でも十分すごいと思います👏✨毎日おつかれさまです!

• 5月10日
  • pipi

pipi

たしかにわたしの知り合いにも
    帝王切開年子いたり、4人帝王切開してる人います😂
    あれ?ってなりますよね(笑)
    もしかしたら医者によって違うんですかね?

周りも気になりますよね💦
    妊活してるときはすごく気になりました💦
    家族計画はそれぞれなのでその時になったらで良いと思いますし、周りは気なされなくても良いかなと思います☺️

• 5月10日
いちご みるく

私は帝王切開だったので、1年開けてと言われましたが、普通分娩だと病院によるみたいですね。わりと1年経たず妊娠してる人多い気がします!
年子で早く子育て終わらせたいとかで。