※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

新生児の送り迎えに困っています。自宅で仕事しているため旦那は無理。姑にも頼んだけど嫌がられました。アドバイスをお願いします。

二人目妊娠中です!長女が4月から保育園に通っています。
夏終わりに二人目が産まれる予定ですが、新生児の時はみなさんはお子様の送り迎えどうしてますか?

うちは自宅で仕事しているため、旦那が送り迎えは不可能です。姑にも頼んでますが、嫌そうな顔されました。

新生児の間はどうしてるか、いい方法あればアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

連れてお迎え行ってましたよ。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    コメントありがとうございます。
    何か気を付けた事とかありますか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはマキシコシがあったので、ずっとそれにのせて運んでました。
    特に何を気をつけていたとかはないです。サッと迎えに行って、サッとかえってくる!ですかね(笑)

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    マキシコシ便利そうですね!
    検討してみます☺️
    コメントありがとうございました😆

    • 5月10日
めぐ

下の子連れて行きますよ!周りもみんなそうしています。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    新生児でも、連れていく感じなんですね😅
    なんだか不安で、1ヶ月位出したくない気持ちもあるのですが‥😱

    気を付けた事とかありますか?

    • 5月10日
  • めぐ

    めぐ

    うちはまだ生まれていませんが、生まれたら(退院したら)すぐにあちこち連れて行く予定です。

    1ヶ月外出しないのは、日本くらいですよ😅海外では、外気浴、お出掛けが推奨されています。私は、早めに外気に慣れさせる方が良いと思っています。

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうなんですかね😅
    よ~く考えてみます。
    ありがとうございました

    • 5月10日