※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活をしている女性が、排卵検査薬で濃い反応が出た後、薄くなっていることに不安を感じています。昨日の夜にタイミングを取ったのがベストだったか心配で、朝と夜で線の濃さが違う場合でもタイミングは大丈夫でしょうか?基礎体温は測っていないそうです。

アドバイス下さい!

先月から妊活を始めました。
今月の排卵予定日がルナルナでは5/14になっていたのですが昨日(9日)下腹部と腰が痛くなったのでもしかして排卵痛?と思いラッキーテストの排卵検査薬をしてみたら写真のようにかなり濃く反応が出ました!そして今日の朝もう一度してみたら若干薄くなっているような…
昨日の夜タイミング取れたのがベストだったって思って大丈夫でしょうか?
また夜に排卵検査薬やろうとおもうのですが朝よりも線が薄くなっていてもタイミング取ったほうがいいですか?

基礎体温は測っていません😣

コメント

もし、朝より薄くなったら
排卵済みではないでしょうか😀

• mama

mama

そうですよね💦
    排卵済みだったら今夜タイミングとっても意味ないですかね😣

• 5月10日

退会ユーザー

排卵済みだった場合は
    可能性は低いと思います😔

• 5月10日
  • mama

mama

ですよね〜😭
    昨日タイミング取れたからまだ良かったです…😭

• 5月10日
モコ

検査薬が排卵前日にわかるものであれば、今日辺り排卵かもしれませんね!
なので、ギリギリ間に合うと思います🤗
私もアプリの予想より早く陽性になったので焦ってます😅

• mama

mama

14〜28時間以内に排卵するって説明書に書いてありました!
    もしかしたら意味ないかもしれないけど今夜もタイミング取るようにしてみます😌
    こんなに早く陽性になると思わなかったので焦りました〜😅

• 5月10日
  • モコ

モコ

そんなギリギリに分かるものなんですね💦
    そしたら排卵済んでると思いますが、後追い的な感じでタイミング取って良いと思います🤗
    7日後にもタイミングとると、着床の助けになるという先生もいるようですので、私は今期試してみる予定です🤗
    今の子の時は知らずにしてて1発で授かったので🥰

• 5月10日
  • mama

mama

ええ〜!初めて聞きました😳
    私も試してみます💓少しでも確率上げたいですよね🥰
    お互いに授かれるといいですね❤️

• 5月10日
  • モコ

モコ

私も最近知りました🤗
    着床時期にパイナップル摂ると良いそうなので、こちらも試そうかと🥰

ちなみに私もアプリで14日が排卵予想日で、今日陽性?がでました🤗
    8日にタイミング取って、今日も取るつもりです🤗
    お子さんも同じ月齢ですし、勝手に親近感湧いてます💕

• 5月10日